イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」に投稿された感想・評価

実話とは思えへんぐらいドラチックで波乱万丈な人生やな。
こういう人らのお陰で今があるんやね。

ただ、やっぱり、戦争物が苦手やもんで…あんまり、刺さらずでした。
KotaroSato

KotaroSatoの感想・評価

2.8

劇場で見た。戦争映画かと思ったら結構この人に関する映画で長いなと思った記憶。ただこの暗号機械みたいな機械はいろんな国で作られていたし、実際日本の作戦とかも全て解読されてつつ抜けだったと言われたりもす…

>>続きを読む
hono

honoの感想・評価

3.0
簡単に言うたら
鬼かしこい人のおかげでみんなスマホ使えるんやで
ていう映画

「なかなか〇」

エニグマを見て「美しい」と呟くトコなんざ「風立ちぬ」的。スリリングな暗号解読内容かと思ったらドシっと重いヒューマンドラマ。脇役もキャラ立ってて見応えありました。個人的にはラストでテ…

>>続きを読む
BIGLOVE

BIGLOVEの感想・評価

2.8
婚約者は同性愛を受け入れてくれたのに、何で「別に好きじゃないし」って突っぱねたのか。それは冗談を覚えたのか、本当なのか。
パナ

パナの感想・評価

3.0

面白かった。
けれど、見終わった後感想をいろいろ家族で言い合っていると浮かんでくる謎、疑問。結局、ここはなんだったんだ......とか。

でも、全体的にはさらさら楽しく見られた映画だったので、見て…

>>続きを読む
Noir

Noirの感想・評価

3.0

機械は思考できるか。

第二次世界大戦時、ナチス・ドイツが用いた暗号機“エニグマ“の解読に貢献した天才数学者/アラン・チューリングを描いた歴史ドラマ。

暗号解読チームの一員として雇われるも天才肌で…

>>続きを読む
ゆなな

ゆななの感想・評価

3.0

見終わっていろんな気持ちが残る映画。時代背景とか、おそらく彼が持っていたであろう発達障害に対する理解とか、登場人物の感情や想いだけにフォーカスされず全体の正義のために動いていく映画の展開とか。面白か…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

まあ面白かった。
けれど全部が常套句だった。

ナチスは巨悪!連合国民の命を救うんだ!
なぜ女ってだけで働いちゃいけないの?
どうして同性愛は駄目なの!?
奇跡を起こすのは、いつだって思いがけない人…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

................................................................................................
戦時…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事