豪華でございました
ケイトブランシェットがガラドリエルよりも前だ
新鮮 若い!!
もちろん綺麗美しい
バルボッサことジェフリーラッシュも若い
これであとはゴールデンエイジを観る
こ…
西暦1558年、エリザベス1世の戴冠~宗教統一。🇬🇧
本作はもちろん現代風にアレンジされた作品。ですが、遠からず。なぜなら、エリザベス時代のイギリスは大陸のキリスト教から離れたことで自由を謳歌でき…
過去鑑賞
16世紀、イングランド。エリザベスを演じたケイト・ブランシェットと同じくらい、彼女の側近を演じたジェフリー・ラッシュが印象的。彼のエリザベスへの忠誠心は絶対、それに加えて的確な判断、時には…
女王エリザベス1世の
オリジン物語を描く。
こういう歴史映画は
しっかり予習しないと
着いていけないよね。
この映画ももちろんそう。
みんなご存知よね‼︎というのが
前提で冒頭から話が始まるし
…
なるほどエリザベス1世がヴァージンクイーンと言われる理由はこういうわけね。
しかしやっぱり昔のヴァチカンは怖ろしいな。ホント異端には残酷に容赦なし。なにが聖職者だっての✟🦹それを🛡️に神の名におい…
ヘンリー八世の6番目の妻キャサリンパーの映画を観て、改めて見直し。
舞台となっている時代の国の関係や人物相関図を理解しているとより楽しめる。
高校時代に観ていたら、世界史に強くなったかもしれない。
…
衣装と音楽が素晴らしい!
「ブーリン家の姉妹」に比べて、衣装、装飾、建築や音楽からルネサンス期独特の世界観をしっかりと味わうことができます。よりリアルな時代劇という感じがしました。
次第に感情と愛情…
アカデミー賞メイクアップ賞受賞作。エリザベス1世の伝記作品で、彼女が女王になるまでと、周囲の大反対を押し除け新教統一、暗殺未遂や裏切り、失恋を経て"イングランド黄金期の女王"になるまでが描かれている…
>>続きを読む歴史的人物を描いた映画は、素材そのものの人生が劇的なので映画として面白いのか、がよく分からなくなりますが、幼少期から生死の境を生き抜いてきた人の状況認識力と判断力は痺れます。
そしてケイトブランシェ…