陽のあたる教室に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『陽のあたる教室』に投稿された感想・評価

hamoko
3.0

作曲家を目指していた男が夢破れ、音楽教師として生きた教員生活を追った作品。

教師として学生に音楽を教えるため四苦八苦する姿から、マーチングバンドの指導、ミュージカル作りなど
様々な生徒と心通わせ、…

>>続きを読む

ポンコツ吹奏楽部を屈指の名門に仕立て上げる先生の話だと思ってたけど、似て異なるものだった。
イヤむしろ、情操教育を否定する学校に明日はあるのか?な心配に全部持ってかれて、ミスター・ホランドの偉業に思…

>>続きを読む
山田
3.0

流れのミュージシャンみたいなのやってたのが保険で教師やるのはいいけどオッサンすぎない?教師って年齢に合わせすぎで違和感しかない。ていうか最初アレで30歳は無理ありすぎるわ

妻を妊娠させといてようや…

>>続きを読む

耳が不自由な息子に向けて歌った「ビューティフル・ボーイ」がジョン・レノンの曲だって知った

録画してたグレーテルのかまどを見てたらたまたま
「ジョン・レノンのモカソフト」で
また「ビューティフル・ボ…

>>続きを読む
ぴよ
3.0

このレビューはネタバレを含みます

嫌がってる割にきちんと最初から向き合ってて文句言いながら頑張ってる先生いいねぇ
今だとコンプライアンスに引っかかりそうな教育方針もある気がするけどそういうのはいいんだ

人から言われたことへのPDC…

>>続きを読む

バンドマンが音楽教師になる。腰掛的に考えていた教師の仕事の難しさ、そいて意識を改め、真剣に取り組むようになり、定年を迎えるまで。ディズニーお抱えの監督、スティーヴン・ヘレク。彼の「ビルとテッドの大冒…

>>続きを読む
3.0

世界を救わなくても、偉人として崇められなくとも「普通」を全力で生き抜く人の人生は感動をもらえる。それを地でいく作品でした。生活の糧のために音楽教師になった男の30年の物語。仕事だけではなく、子供の誕…

>>続きを読む
2.5
長いなあ無駄に。ベトナム戦争とか息子が障がい者とかジョン・レノンとかとっ散らかってるなあと思ってたら結局主人公の音楽教師の半生の映画だった。超絶美人女生徒とのチャンスをのがしたのが超もったいない

【これはハッピーエンドなのか??】
2024年10月、HHDのTV自動録画機能で鑑賞。
監督は、スティーヴン・ヘレク。
そこそこの経歴がありますが、趣味が合わないのか他作品は拝見したことがありません…

>>続きを読む
すー
2.5

最初は気乗りしない先生という職業が次第に天職になっていく話。

先生は色んな人に影響を与えられる素晴らしい仕事だな。
最後に先生のお別れ会で生徒代表が「私たち生徒は先生の交響曲の音符の1つ」と言った…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事