アラビアの女王 愛と宿命の日々の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アラビアの女王 愛と宿命の日々』に投稿された感想・評価

燦

燦の感想・評価

-

すっごく長く感じた!
きっととてもすごいことを成し遂げた人なんだろうけど、あまり凄さが伝わらなかった

ロブ目当てで鑑賞
出てくるまで長いのかなーと思ったらすぐ出てきてくれてにこにこ
そろそろまたロ…

>>続きを読む
電気羊

電気羊の感想・評価

3.6

実在したアラブ諸国に自立と秩序をもたらした砂漠の女王ことイギリス人女性ガートルード・ベルをニコール・キッドマンが演じた伝記映画。

時は第一次世界大戦前、女は嫁に行くものという裕福な両親の教育に反発…

>>続きを読む
maco

macoの感想・評価

-
実話とはまったく知らずに観た。ドラマチックな人生だ。砂漠の過酷さと美しさがいい。
817

817の感想・評価

2.8
いろんな意見があるでしょうが、ニコール・キッドマンが演じた事がよかったと感じます。

愛する人には恵まれなかったんですね。。
描かれている内容が事実なら弱い男を愛しちゃったなという印象。

【ニコール・キッドマンが、観客だけでなく登場人物もメロメロにしてくれます。】
監督は、ヴェルナー・ヘルツォーク。
スゴイ本数の実績があるんですが全然知らないのはドイツの監督さんだからみたいです。

>>続きを読む

小さなことに興味を持つということからとてつもない世界へと広がり強い信念とプライドが世界を動かすことになる。恵まれた環境において1人の女性として皆が当たり前にいく人生を望まず潔い姿勢で好奇心を探求する…

>>続きを読む
riekon

riekonの感想・評価

2.0

実話ベース
砂漠の女王と呼ばれた
イギリス人女性ガートルードさんの
旅のお話🐫🐫
恋愛抑えめでもっと旅の様子が
見れたらよかったかな
どこに行ってもモテる主人公
美しいものね✨
鳴きながら立つラクダ…

>>続きを読む
こじま

こじまの感想・評価

3.6
ヴェルナーヘルツォーク×ニコールキッドマン
ロレンスに繋がっている
正直昔のヘルツォークの映像が好みだけど、悪くはない
女性版アラビアのロレンス。実在の人物ですが、ロレンスとも出会っていたなんて。壮大な砂漠のシーンがアラビアのロレンスを彷彿とさせます。

2023/6/14 スカパーで鑑賞

アラビアのロレンスに倣ったのだろうが原題は砂漠の女王。😅
実話ものは重みが違う。
実際の顔写真は知らないので何とも言えないが美人で賢く、度胸があるから素晴らし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事