博士と彼女のセオリーの作品情報・感想・評価・動画配信

博士と彼女のセオリー2014年製作の映画)

The Theory of Everything

上映日:2015年03月13日

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 実話に基づいた感動的なストーリー
  • エディ・レッドメインの演技力に脱帽
  • ホーキング博士の探求心に感動
  • 障害者を介護する人の葛藤が描かれている
  • 時間を大切にすることの大切さを教えられた
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『博士と彼女のセオリー』に投稿された感想・評価

主演男優賞のE.レッドメインゎ勿論、主演女優賞ノミニーの F.ジョーンズがナイス!

ALSで余命2年を宣告された天才が結婚し3人の子供をもうけ、彼を愛する人々と彼を生かす機器に支えられながら…

>>続きを読む
3.8

実話とは知らず、そしてこんなつらい話とは知らずに観た。
正直想像していた結末ではなかったが、きっと想像以上に複雑で、自分だったら、と思ってしまうのと、実話だからこそこんなにリアルでいろんな感情にさせ…

>>続きを読む
GCi
4.4

私自身幼いときから宇宙が大好きで、
その頃叔父からもらったのが1冊の本。
それがホーキング博士の本でした。おかげで今も大好きです。

博士もすごいが奥様の渾身的な姿に心打たれます。純愛ですね。

早…

>>続きを読む
4.2

ホーキング博士と彼を支えたジェーン。
病気が判明して余命宣告を受けても結婚して寄り添ったジェーン然り、お互いの家族や、変わらずに冗談を飛ばし合う友人たちとの関係が素敵。

博士の時間を巻き戻す理論と…

>>続きを読む
ノリ
3.8
何とも評価し辛い映画だった。最後の巻き戻しシーンを味わい深く見てしまった。
CCC
3.5
献身的なジェーンと離婚したのはスティーブンの彼女を想う優しさからだろうか?
1.3
ノンフィクションの映画って大体病気の夫から妻が去っていってしまうよね…と改めて感じた作品。辛くなってしまい楽しめなかった。

見応えあった
考えさせられた

実話ベースでだいぶ脚色をされているんだろうけれど、『時間を遡って…』というのがエンディングで愛の始まりを表現することに繋がってるのが素晴らしい

奥さんの心労が伝わっ…

>>続きを読む
szllla
3.8
うんうんうん
マチ
3.9

良い洋画を観たな〜ってかんじ

ホーキング博士に興味があって観たが、
人と人との関係がうまく描かれている映画。

原作者がホーキング博士ではなく、
妻のジェーン氏なのが良い。
妻として寄り添った部分…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事