オデッセイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オデッセイ』に投稿された感想・評価

しゅん

しゅんの感想・評価

4.1

過去視聴メモその96。

火星探査中の宇宙飛行士がトラブルで取り残され、救助が来るまで知恵を絞って生き残る!

こういう知恵と勇気で困難を乗り越える系の話大好き!しかも主人公は学者で、机上の知識だけ…

>>続きを読む
Jirafuji

Jirafujiの感想・評価

4.0

トムハンクスのキャストアウェイを彷彿しました!!

一人で火星に取り残されてしまうけど、生き抜くために知恵を絞る主人公の姿をみると知識って大事だなって思いました。

次から次へと困難や課題が出てくる…

>>続きを読む
Marumalk

Marumalkの感想・評価

4.0
何か一つを成し遂げるためには、たくさんの人の協力が必要だと感じる映画。
そしてその周りを信頼して身をまかせることも大切だなぁと思った。

宇宙飛行士って本当にすごい人たち!
Kazue

Kazueの感想・評価

4.0
宇宙vs人類の科学の集大成
ハラハラドキドキ!

途中、何度も涙するところがあった。手に汗握るほど、スリル満点で、ハラハラドキドキ!
映画館で見ると、本当に宇宙にいるかのような、リアルさがあった!
見るなら、ぜひ、映画館で見るのをオススメします!

>>続きを読む
まゆげ

まゆげの感想・評価

3.9

ついに観れたー!!
凄く観たかったのでやっと観れて良かったです!

もう何と言ってもマットデイモン凄い。
あの役も凄いんだけど…あと当たり前だと思うけど宇宙飛行士、頭良いわ…
本当精神力と、頭の良…

>>続きを読む

素直におもしろかった!!

マッド・デイモンが常にポジティブで冷静な主人公だったので、あまり悲壮感もなく重くならず見れた。テンポも良かったから、悲しみに浸る場面もない。逆にもっと悲しい場面があっても…

>>続きを読む

原題:The Martian
『インターステラー』や『ゼロ・グラビティ』みたいな本格派宇宙映画。
いささか強引なハッピーエンディングには『インターステラー』と同じような居心地の悪さを感じるけど、素直…

>>続きを読む
昔見た時微妙だなと思った記憶あるけど、改めて見直すと、最後まであがき続ける力と仲間の力が宇宙を超越するシーンを見て普通に感動できた、シンプルに高評価できる映画
>>|

あなたにおすすめの記事