イブサンローランの光と闇を豪華キャストで描く。退屈な人生を刺激で彩った天才ってとこか。イブの繊細さより退廃的なキャラクターが際立っているようで、飼い犬に不注意でドラッグを与えてしまうシーンで決定的に…
>>続きを読む『イヴ・サンローラン』を先に観た方が分かりやすいかも。
いろんな映像表現が出てきておもしろい。画面分割とか。イヴがメガネを外した瞬間、イヴ自身がピンボケするのがおもしろかった。脚本も時系列シャッフ…
サンローランの半生を描いた映画。
デザイナーというより、その人間性がよくわかる作品。
仕草や口調の1つ1つに繊細さが表れてる、、、見事な演技でした。
それにしてもタバコとお酒とドラッグしか口にしてな…
舞台美術と衣装のすごさを見せつけるタイプの映画
キャラクター同士の掛け合いもあるけど、ストーリーが本筋ではなく視覚的な表現に重きを置いてる
最後の不敵な笑みはどう言うことだろう?時系列がごっちゃにな…
【第67回カンヌ映画祭 コンペティション部門出品】
『メゾン ある娼館の記憶』ベルトラン・ボネロ監督作品。20世紀を代表するファッションデザイナーであるイヴ・サン・ローランの半生を描いた作品。カンヌ…
イヴ・サンローラン役のギャスパー・ウリエルは一昨年、スキー場での事故により37歳という若さでこの世を去っている。
本作での同性愛者、新作に苦悩するイヴ役を演じているが、高い評価には頷ける。
モデル…
2022年に突然の訃報。ギャスパー・ウリエルの作品は何本か見ているが『エヴァ』で熟年娼婦イザベル・ユペールに惚れちゃう彼を見てイケメンぶりを再認識してこちらも。
本作のギャスパー・ウリエルはゲイその…
(C)2014 MANDARIN CINEMA - EUROPACORP - ORANGE STUDIO - ARTE FRANCE CINEMA - SCOPE PICTURES / CAROLE BETHUEL