このレビューはネタバレを含みます
原作が「寒い国から帰ったスパイ」、「裏切りのサーカス」のジョン・ル・カレなので見てみた!
始まり出した途端、ハリウッド作品とは違う重い映像が期待させますよね?
主人公のペリーって大学教授ですよね…
久しぶりのジョン・ル・カレ。MI6のダメっぷりに焦れる展開だが、ディマの魅力で最後まで魅せられる。日頃は無口な妻の進言に従い、ネクタイを締めてもらうシーンにグッときた。だらしないくせに妙に正義感の強…
>>続きを読むモロッコで休暇中のロンドン大学教授ペリー(Eマクレガー)は妻ゲイルと共に偶然にもロシアンマフィアのディマと出会う。
金庫番のディマは出会ったばかりのペリーに組織のマネーロンダリングの情報を記録したU…
ジョンルカレのイメージから、後味の良さは期待せず、残忍さや難解さは覚悟して観ることに。
結論、やはり容赦ない残酷な出来事はありつつ、思っていたよりずっとハッピーエンド(むしろ出来過ぎなくらい)だし、…
このレビューはネタバレを含みます
007などの様な派手さはないものの、それが逆にリアルでスパイというよりは、諜報活動という言葉が非常に似合う大人のスパイ映画だと思いました。
ジョン・ル・カレの原作もさることながら、今この瞬間も世界…
本格スパイもの。でもこれはそういうのと無縁な夫婦が巻き込まれるっていう形なのが新鮮なところ。
ロシアに夫婦で休暇で行った先で会った男(マフィア)にHDDを託される。
気軽な気持ちで引き受けたが、…
WOWOWで。
元MI6でスパイ小説の巨匠ジョン・ル・カレ、映画になると玄人受けする難解なイメージ。
けっこう身構えてみたらヨーロッパ各地の美しい映像ときらびやかなパーティーシーン、分かりやすい展開…