龍三と七人の子分たちに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「龍三と七人の子分たち」に投稿された感想・評価

老人になった元ヤクザの組長と子分たちを描いていくドタバタコメディ映画
墨を見せれば相手が引くという昔の常識が通用せず、半グレ集団に絡まれているのが印象的
若い頃の活躍をモノクロで回想しつつ現在とのギ…

>>続きを読む
punko

punkoの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

タケシ映画の中では比較的見やすい。
ゆるーい雰囲気のヤクザ映画。

キャスト豪華だし、ちゃんとカーチェイスもある笑
何よりおじいちゃんと若者のセリフのかけあいが笑える。
北野監督作品ということで、過去作と対比して、際立つゆるさがよい感じ。ひどい目にあう中尾彬が面白すぎる。
まこと

まことの感想・評価

3.1

葛藤3部作以後の北野武監督作
オレオレ詐欺を仕掛けたジジイは元ヤクザ!
今どきインテリと古臭仁義の対比
死体の扱い雑すぎて笑った

だいぶマイルドなエンタメに
美しい絵作り、生と死のシステム、そんな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

老境の元ヤクザがかつての子分達をひきつれて半グレの詐欺集団に仁義を通す痛快北野エンタメ。テイストを知ってる分初見よりも楽しんで観れた。北野作品に期待するものは緊張と弛緩。その点ではだいぶパンチが弱い…

>>続きを読む
ブラックコメディとしてはちょっと笑いづらいけど、時々挟まれる漫才のようなボケとツッコミのやりとりは結構好き。
たけしさんが人を殴るときだけ「その男、凶暴につき」の我妻の顔を見せてきてて笑った。
かの

かのの感想・評価

3.5
ヘラヘラ笑いながら観られて楽しかったけど小鳥が無事じゃ無いのでそこだけは注意
鷲尾翼

鷲尾翼の感想・評価

3.5

【まとめシネマ】#1055

【まとめ】
* 強烈な個性を放つジジイたち
* 笑える老害、笑えない老害
* フルスロットルの老後コメディ

藤竜也演じる元組長・龍三はある日、オレオレ詐欺に引っかかっ…

>>続きを読む
nakada

nakadaの感想・評価

3.7
映画館ぶりにDVDで。劇場で観たとき笑い飛び交っていてあれが最良の鑑賞だったと思った。藤竜也氏と近藤正臣氏がめちゃめちゃ色気あってコメディなんだけど目と耳が嬉しかった。
にわ

にわの感想・評価

3.5

北野作品に繰り返し出てくる死に場所探しというテーマのもう一つの変奏。
ヤクザを引退した老人たちの、東京下町或いは任侠の心持や口調が心地良い。
期待せず見たが期待以上に愛すべき佳作。
中尾彬の役はまさ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事