このレビューはネタバレを含みます
25/7/31
役者さんたちの演技から常に小さな棘と一人一人の生きていく上での大小様々な抵抗を感じられてずっと息苦しさが伴う映画だった。
人間が男女の関係でも友人との関係でも深いところで愛し合…
最近観た「お母さんが一緒」が良かったので鑑賞。
登場人物が『ザ・ノンフィクション』に出てきそうだと感じた。それほど作り込みリアルなのかもしれないが、あの手の番組はノンフィクションだから見ようと思う…
とっても観たいと思っていた作品。とはいえ、どんな内容なのかの予備知識ゼロだったんですけど…感想は一言でいえば、疲れた~、、ちょうど今朝、吉田修一さんの「怒り」を読み終えたばかりだったので、なんだかま…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
暗い!
一番クズなのは弁護士かな。人の相談に乗ることが仕事のなのに、自分のプライベートに引きずられている。
アツシも被害者救済の団体とかリサーチするとか、もっとできることがあったんじゃないかな。…
通り魔事件でどん底を味わう篤、怠惰な人生で夢物語りを信じる瞳子、俺はエリートだと妄信する弁護士、生々しい生活感と自然体でリアルな演技がすばらしい。特にアツシが「てめえら、全部クッソだろう」と一人叫ぶ…
>>続きを読む名画座二本立ての一本目、樋口監督シリーズ。
なかなか変わった映画でした。こういった機会がないとなかなか観に行かないかもしれない映画かなぁ。
生活感満載の映画で、色付けも肉付けもあまり感じられない。成…
©松竹ブロードキャスティング/アーク・フィルムズ