A Film About Coffee ア・フィルム・アバウト・コーヒーのネタバレレビュー・内容・結末

『A Film About Coffee ア・フィルム・アバウト・コーヒー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

美味しいコーヒーに辿り着くまでのバリューチェーンやその中の声を拾った物語。手摘みの苦労や、品質をどう上げていくかを踏まえながら、検討しており、多くのノーマルコーヒーとスペシャリティコーヒーとの違いに…

>>続きを読む

内容があるようでなく、表面的で、テレビのドキュメンタリーみたいなので、映画としては圧倒的に物足りないが、映像としては面白かったので、それなりに楽しめた。

珈琲の起源が描かれていたから、そのまま現代…

>>続きを読む

改めて、コーヒーは多くの人と工程が関わる、かなり特別扱いされた食材だと思った。


いろんなコーヒー観が聞けて面白かった。
バリスタの、「我々はコーヒーの質を上げることはできない。」ってコメントに生…

>>続きを読む

先進国がとか途上国がとかではなく、互いにリスペクトを持って、コーヒーの品質を向上させるために、協力し合う姿勢に感銘を受けました。

自分は、ドキュメンタリーで黒人の方の貧しい暮らしが映し出されたら、…

>>続きを読む

2022/07/05 鑑賞

『美味しい珈琲の真実』の後に視聴。
『美味しい〜』では、コーヒーがどれぐらい不等な価格で取引されているかに焦点が当てられていたけど、本作ではコーヒーを愛し真摯に向き合う…

>>続きを読む

スターバックスで昔働いていたことから、コーヒーの生産の過程から、ロースト、手元に届くまでを知っているつもりではあった。

だが実際の生産者の顔や声、どのような労苦を持ってコーヒーチェリーが作られてい…

>>続きを読む

コーヒーが大好きで毎日飲んでいるけど、カルチャーについてここまで考えてことなかったなと思って反省。実際に画面を通してだけど、私たちの元に来るまでの旅をみてコーヒーに対する考えが変わったし、もっとお金…

>>続きを読む
初めてエスプレッソなどを飲むとなった農家の方々の目が、期待と驚きで子どものように目を輝かせていたのがとても良かった。
ただのイキるための黒い液体としかとらえていなかったが、いろんな人の手を経て私達に届くのだと改めて実感させられる映画でした。

大坊珈琲のシーンで画面からコーヒーの香りが漂ってきた時は驚いた。
コーヒー愛。
コーヒー好きは勉強なるやつ。
情熱!

あーコーヒー飲みたい。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品