▶︎2025年:459本目
▶︎視聴:1回目
実験的だとかいう批評を差し置いて、シンプルに好きにやったったという気持ちでこれを作っててほしいと願っている。でないとなんだか報われなさすぎるよ、とかっ…
事前情報なしで見たけど、これはさすがに衝撃的すぎたなぁ。カオスと皮肉と思想の煮詰めだけでなく、登場人物たちの狂気さがこれでもかってぐらい爆発してて、最初は引きつつも、だんだんその人間の底辺を笑い飛ば…
>>続きを読む多分あんま何も決めずにやっててまあそれが楽しいし、それにウィークエンドってつけるのがかっこいい。ただもうちょっと主題らしきもの(多分アメリカとか戦争なんだろうけど)がもう一歩大きく出て欲しい感もあっ…
>>続きを読む無茶苦茶やるなぁ
西部警察ばりに車が潰されて燃やされる
最悪の週末
長くて哲学的な会話以外は強烈すぎる画力で飽きさせない
特典映像で、「ゴダールは神聖視されているが誰も彼の映画を見ない」とか言われ…
サブスクになかったのでTSUTAYAでレンタルしてきて鑑賞。
ずっと観たいなあと思っていたけれど、そもそもなんで観ようと思ったのかと言えば、本作のジャケット写真に惹かれたからだ。妙に惹き付けられる。…
ゴダール⑨。筋が通っていないようで通っている気もする執着と解放が行き着く、狂い咲き散るような「映画」の終末(週末)。
苦手なシーンは複数あれど、今作でしか味わえない脳にこびりつく唯一無二の癖強さにや…
ゴダールの映像って完璧な美を追い求めているのに、作りものみたいな不器用さが含まれているのが面白い!マンガみたいな展開は、パルプフィクション×蛭子能収?性と社会と暴力だ。
見る前から気になっていた、…
Week-end, un film de Jean-Luc Godard. © 1967 Gaumont (France) / Ascot Cineraid (Italie).