三つの顔の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『三つの顔』に投稿された感想・評価

maya

mayaの感想・評価

3.2

めちゃアツボクシング映画なんだけど、三國連太郎だけ浮いてない?いや、それぞれ分けたらいい話だし俳優はいい演技だし、ボクシングのコメディ混じった激アツ描写とかも良かったんだけど、テーマもドラマもわりと…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.9

1955年 100分。ビルマ戦線で共に戦った戦友3人、岸(三國連太郎)、志賀(水島道太郎)、小林(伊藤雄之)は5年後東京駅での再会を約束。その約束の前日からの各々の動き。工事現場で働く小林は貸衣装屋…

>>続きを読む

日活、モノクロ、サスペンス
出演者
三國連太郎、水島道太郎、伊藤雄之助、新珠三千代
殿山泰司、小林重四郎、市村俊幸、増田順二、安部徹
山岡久乃、飯田蝶子、清水一郎、高品格など

【内容】
ビルマを生…

>>続きを読む

日活アクション映画の傑作「勝利者」に直結する井上梅次監督と一番弟子舛田利雄のオリジナル脚本で製作された快作。伊藤雄之助が運なく一文無しに転落しながら、飯田蝶子等の善意に助けられ、約束を誓った東京駅で…

>>続きを読む
YAZ

YAZの感想・評価

3.6

再会約束する復員兵の観る

ビルマ戦線の戦友3人が引き揚げ
て5年後の再会を約束し別れる。
再会日目前の三つの顔の話

三國連太郎、伊藤雄之助と個性派
共演で面白くないはずがないと
思ったのにそこま…

>>続きを読む

三國連太郎パートは『白熱』だし、水島道太郎パートは『罠』。
日活らしく節操のない外国映画の翻案だし、井上梅次にしてはテンポも悪いのだが、後半の伊藤雄之助の言動がことごとく泣かせにくる。
「俺もう会え…

>>続きを読む
imapon

imaponの感想・評価

3.5

復員した戦友3人が5年後の再会を約束する。
プーサン的な伊藤雄之助がニコヨン仲間のケチババァ飯田蝶子と服を調達しに行くとこ良い。
試合前禁酒中のボクサー水島道太郎と距離詰めていくバーの女・山岡久乃が…

>>続きを読む

戦友3人が、5年後の再開を約し、分かれる。一人はニコヨン、一人はギャング、一人はボクサーに。そして約束の日。ギャングは警官隊に追われ、ガスタンクに上るが逮捕。ボクサーは八百長を強要されるが、勝ってし…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

夜の鴎のキレあるストーリーテリングを見た後だったからこっちは場面が切り替わっても時間が経ってないのかい!と思った…。
けど飯田さんとの服装調達シーンとか市村さんと隣の水島さんとのやり合いとか楽しいし…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.1

第二次大戦、ビルマ戦線を助け合いながら生き残った3人の若者。
無事帰還を果たし5年後に再会することを約束し、散り散りになる。

ボクサーの志賀(水島道太郎)VS高品格の試合シーンにたっぷりと尺を使っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事