チェ・ミンシクの李舜臣。
少し前知らずにこのシリーズ3部作の3作目を観てしまったので今回は遡って1作目のこちらを。
想像以上にアクション全振りでした。
海戦を岩場でご覧になる皆様が、ちょっとスポー…
キム・ハンミン監督の李舜臣(イ・スンシン)三部作第一作で1597年の鳴梁(ミョンリャン)海戦を描いている。『神弓 KAMIYUMI』の監督なんで期待してたんだが、決してつまらなくはないとはいえ、期待…
>>続きを読む韓国映画ナンバー1作品
歴代観客動員数、興行成績共に1位
字幕で見たが、日本の武将は吹替になってて見やすかった。
李舜臣将軍が最前線に立ち、菅生隆之様ボイスを持つ伊代の武将、来島通総(村上水軍出身…
文禄・慶長の役は学校で学んだことくらいしか知らず、また、記憶も薄れているので、Wikipediaを見ながら勉強のつもりで鑑賞。
朝鮮の史実(真実)をベースに脚色しているようなので、事実とどの程度合っ…
色んな知ってる俳優さん出てる。
戦闘シーンはさすが見入ってしまったし、日本人(役)がちゃんと戦国時代の格好だし、船も日本は装飾が雅だし、有難かった。(日本語は吹き替え)
韓国の作品だから"韓国頑張れ…
〖韓国映画CJゾーンの映画たち:戦争アクション:韓国映画〗
「韓国映画CJゾーンの映画たち」で上映された作品で、豊臣秀吉の号令で日本が朝鮮に出兵した慶長の役で起こった海洋戦で、わずか12隻の朝鮮水軍…
秀吉の朝鮮出兵を止めたイ・スンシン3部作の2作目。初回作の「ハンサン」のイ・スンシンの静かな知将のイメージがあったのでチェ・ミンシクとは合わない気がする。
リュ・スンリョン、チェ・ジヌンが日本の武…
日本で言うところの慶長の役を韓国目線で描き、且つ海上戦を描いた作品。
チェ・ミンシクやリュ・スンリョンと言った豪華キャスト、且つ韓国国内の歴代興行収入1位と言うところで期待していたが、そこまで大き…