秀吉朝鮮出兵を朝鮮側目線で描いた作品
韓国では動員数が歴代1位みたいです
後半の海戦シーンはスペクタクル感があり
面白いのだが、やはり日本人だからか
すごいシーンをみても上がることはなかった
…
このレビューはネタバレを含みます
日本版のタイトルがほんとに嫌。元の「鳴梁」の方がシンプルかつとてもかっこいいのに。
イ・スンシン演じるミンシクさんの前に今は亡き部下(?)たちが現れるシーンの悲哀や覚悟が決まってからの目力、戦場での…
史実を元にしたファンタジー。。
朝鮮の水軍を率いて豊臣秀吉の
朝鮮侵略と戦ったイ・スンシン。
亀甲船は実際全く使い物に
ならなかったのを何かの文献で
読んだことがある。
戦闘シーンは迫力満点。
内容…
韓国の「聖雄」李舜臣(イ・スンシン)が慶長の役で伊予(村上水軍)の来島通総を破った“鳴梁海戦”を描く。韓国歴代興行成績1位の快作のはずで、火縄銃スナイパー忍者などパッと見るぶんにケレン味に満ちて映え…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
韓国No.1ヒット映画ということで鑑賞
いうほど面白いかなと思う分李舜臣人気を実感できた。
アクションシーンは結構見応えある。
でも船はありえない挙動するし、キャラクターの作り込みが浅くて入り込め…
このレビューはネタバレを含みます
これ、日本では無名ですが超大作です。海戦の規模と迫力が凄い。
秀吉の朝鮮出兵を描いた日本の映像作品は存在しませんよね?
大河ドラマではナレーションだけで済ませた例があるかもしれませんが。
しかも地…
韓国歴代観客動員数堂々1位の2014年作品。
慶長の役に12隻の朝鮮水軍が330隻の日本水軍を撃破した鳴梁海戦を描くアクション歴史劇。
李舜臣(イ・スンシン)は救国の英雄ゆえノリが神話。
死ぬ覚悟…
韓国では朝日戦争と呼んでるらしい
佐賀の名護屋城を拠点に全国の大名を従えて朝鮮へ攻めた秀吉の野望
名護屋城博物館にさまざまの歴史的な展示がされているが、撮影禁止なんですよ
日本にはこの戦いの映…
昨日、立命館大学の産業社会学部60周年の記念行事としてチェミンシクさんの講演があった。ミンシクさんのフィルモグラフィーが紹介される時にこの作品に時間を割いていたので改めて観てみた。
今でも韓国の歴…
他の方の「出来損ないのレッドクリフ」には爆笑だし、
もうそれで終わり(笑)。かの李舜臣のキャラは興味深い。
調和型リーダーでない、独断専行型リーダー。
カリスマ性、さほどなし。みんなで勝ち取った第一…