ぽってたちが卒業して朝(あした)に向かう話。
本当に素晴らしい映画だった。
全4章の映画の終わりに相応しい形で終わった、友達と決別じゃないけど1人で遠くの地に行くことは簡単なことじゃなく覚悟も決意…
泣きました。
かれこれ半年以上前の宣言通り、しっかり泣かせていただきました。
ラストで『卒業写真』は反則ですって。。。
父との記憶の場所、自らのルーツで過ごした、巡る季節の三周分。
温かな人々に…
このレビューはネタバレを含みます
かおたん好きすぎる。かっこいい女性になったなー。ちひろちゃんも最終章見るとやっぱり好きなんよなー。
OVAからちゃんと見てほしい作品。
見れないサブスクもあるのかな?
カメラが壊れた時のギクリ感…
このレビューはネタバレを含みます
ただしいことを、ただしく繰り返しかたちにしてくれた作品だった。
あらためて、自分にとって、もっとも大切な作品のひとつ。自分にとっても、たまゆらは、道を見失いそうな時にくりかえし立ち帰る場所になる。
…
~『たまゆら』シリーズ全体の総括感想~
OVA~TVシリーズ含め、竹原市が主な舞台の素敵な好作品。ARIA制作陣によるオリジナル作品ということもあり、優しい雰囲気は通じるものがある。坂本真綾さんによ…
卒業、そしてこれから。
シリーズ完結作として完璧な脚本と演出に感動、「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」がこれ程までに心に染み渡るとはシリーズ視聴前は想像すらしてませんでした。
頑張る勇気がもら…
過去視聴メモその7。
癒し泣き系アニメの(個人的)最高峰、たまゆらの最終章4部作のラストです。
憧憬の路で自分の想いを自覚したぽって。受験や卒業を目前に控え、みんなで未来に向かって一歩一歩進んで…
終盤の真綾のあの曲、分かっていてもまぁ泣くよね。
シリーズ開始時から10年経っている作品だからか、キャラ造形(瞳の表現)に違和感。
自分も歳を取ったので。
それでも佐藤監督には今後も期待せざるを…