ジャンヌ・モローが悪女を超えて、もはや極悪人。モロー様がこんな強烈な役をやるのは初めて観た。ひゃ〜面白い。
タイトルが秀逸。
モロー演じる女性教師は「マドモアゼル」と呼ばれている。都会から赴任して…
ジャン・ジュネのオリジナルストーリーをマルグリット・デュラスが脚本、トニー・リチャードソンが監督した異様な結束。ジュネの毒気と悪意に満ちた物語をデュラスの知的脚本が高尚な世界へと昇華する。モローの全…
>>続きを読む【1966年キネマ旬報外国映画ベストテン 第7位】
『トム・ジョーンズの華麗な冒険』トニー・リチャードソン監督作品。カンヌ映画祭コンペに出品、英国アカデミー賞では衣装デザイン賞を受賞した。
すごい…
村を襲い家畜を沈める水、夜を焦がす炎、散乱する死骸、木を伐る男たち、画面の大半を覆う森、虐殺とセックス。侵犯の力に溢れた映像だ。行かず後家の荒れ狂う倒錯は、哄笑する英雄の悲劇的な死を享楽することで漸…
>>続きを読むJ. モローということでchoice
そしたら…ジュネ×デュラスのダブルパンチ!
これ程、屈折した淫靡臭は無いだろうと、ワクワクします。なんせジュネは男娼にして泥棒…しかしその文才はサルトルやコクト…
ひとつのヤンデレ。
なにを目的か水門を開放している女性。村は教会の行進で出払ってる。そそくさと現場を後にした彼女は、道草で見つけたうずらの巣の卵を破壊。やばい。流れる大量の水。牧場の動物たちが…