ヒトラーの忘れものの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒトラーの忘れもの』に投稿された感想・評価

2015年の東京国際映画祭にて鑑賞。

第二次世界大戦の終戦後、デンマークの海岸に埋められた地雷をドイツ兵の少年達が撤去をさせられる。ドイツ兵だからといい戦争を知らない少年達が差別され余儀なく地雷を…

>>続きを読む
saeka
4.2

東京国際映画祭3本目。

勝者と敗者。支配者と被支配者。強者と弱者。大人と子供。
置かれた状況、抱えた問題がそれぞれにあって、それぞれが生きるために必死になっている。
戦いが終わっても憎しみは消えな…

>>続きを読む
4.6

戦争後に残るのは、憎しみと地雷だけ。

第二次世界大戦終戦時、ドイツ軍によって海岸線沿いに埋められた膨大な数の地雷。それを取り除く為に動員されたことのは、ドイツ人捕虜の少年兵だった。

史実の悲惨さ…

>>続きを読む

以前見たことあったが、レビューしときたいので再鑑賞。
(懐かしのGAO!で見たw)


1945年、ドイツ占領下から解放されたデンマーク。
西海岸の砂浜に埋められた地雷を撤去する為、ドイツ捕虜兵が召…

>>続きを読む
3.5
戦争の憎しみって、すべて削るだけ。
本当に何も生み出さない。
実際にこんなことがあったなんて、衝撃だった。
善悪とかでなく、酷すぎる。
ささ
-
何となくで見たけどめちゃくちゃ感動した
戦争が人々を恐ろしいモノに変えるのか。それとも人々の恐ろしさを戦争が引き出すのか。その答えを知ることはできるのだろうか。亡くなられた人に祈りを。
何で戦争素人の子供に大人が埋めた地雷の除去させるの?!と思ったけど、ドイツ兵の子供(戦後の復興を担う若者)をあえて使い死なせることがデンマークの復讐だったのか

あなたにおすすめの記事