帽子から飛び出した死/奇跡売りますの作品情報・感想・評価・動画配信

『帽子から飛び出した死/奇跡売ります』に投稿された感想・評価

3.2

サイレント期からトーキー期にかけて活躍した〝見世物映画〟の名匠こと、トッド・ブラウニング監督の遺作にあたる1939年作をAmazonプライム・ビデオで。

ニューヨークのナイトクラブで働くマジシャン…

>>続きを読む

正直、何人どういう立場の男性が登場しているか、こんがらがって観ていた。でもケレンがあって、降霊術師や魔術師や悪魔研究家が集まった中で、五芒星の中で手足を広げて死んでいる他殺体とか、それだけで楽しい。…

>>続きを読む
物事の裏側を描くブラウニングらしさ全開の作品。息子の家のトラップに引っ掛かりまくる親父がオモロい。
kazun
3.3

人気奇術師が密室殺人事件の謎を解く。「フリークス」の鬼才トッド・ブラウニングがクレイトン・ローソンのミステリー小説を映画化。

印象的なシーン
・戦場で女の体が棺ごと真っ二つ
・砂糖壺を消してウエイ…

>>続きを読む
mojo
2.9
久々のブロウニング、この時代の映画らしくテンポが良くて良い。ちょっと説明不足だけどね。
このレビューはネタバレを含みます

サタニストが悪魔召喚の儀を行おうとする矢先密室で殺された!かねてから心霊の類は「すべてのホラー現象はホラに過ぎない!どんと来い!超常現象!」という姿勢を見せている天才マジシャンのモーガンは美人依頼主…

>>続きを読む
324
3.6
魂の淡い輪郭。魅力的なマッチング、その素材の味だけで勝負。マジックネタ販売業者、霊媒師、殺人事件。それ以上のものは特にない。
あの「フリークス」のトッド、ブラウニングの遺作。
「サスペンス映画コレクション」の一作です。
娯楽映画として、面白かった。

ニューヨークの高級クラブで活躍する奇術師の男が、サタニストの降霊会で発生した密室殺人事件の真相を暴こうとする。クレイトン・ロースンの推理小説を映像化している、ミステリー映画。

根拠のないオカルトや…

>>続きを読む
アノ
2.7
特撮モリモリのエンタメ小品。
種も仕掛けもあるはずの奇術にとどまらず降霊術までやってのける節操の無さは美徳。

あなたにおすすめの記事