彼らはフェリーに間に合ったの作品情報・感想・評価

彼らはフェリーに間に合った1948年製作の映画)

De nåede færgen

製作国:

上映時間:11分

3.9

『彼らはフェリーに間に合った』に投稿された感想・評価

ブルースタジオに就職することになったので皆さん映画を教えてください。
mom
3.0
笑顔でガソリンぶっかける女性からして怖いんだけど笑
トラックの運ちゃんがスティーヴ・ブシェミに見えたw

交通安全PRを目的とした、デンマーク政府映画局の依頼による作品。車の運転手の顔が、一瞬悪魔のようになるショック。蓮實重彦、山田宏一両氏が、淀川長治先生に、本作の怖さを説明するのが、「映画千夜一夜」に…

>>続きを読む

バイクのスピードが上がるほどに、カットの切り替えも速くなっていくから緊張感が凄い。
それにしてもいくら急いでるからって、自分だったらガソリンでびちょびちょになった時点で、「次のフェリーでも良いんじゃ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

出航するフェリーに乗るため、猛スピードでバイクで向かうカップルが黒い車を追い越そうとして事故死する話。デンマークで交通安全啓発のために作られた作品。ドライヤーに撮らせるって凄いな。

ほとんどセリフ…

>>続きを読む

 よくできた短編映画

このころドライヤーはなんでこんなに短編映画を作ってたのか?

 出港するフェリーに乗るためバイクを爆走させる男と女。
 次々と車を追い抜いていくが、一台の車とあおり運転して……

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

『激突』の元ネタ…かも…
この年代でどうやってとってんだみたいなショット多い

フェリーに間に合いたいサスペンスから生じる疾走感が交通安全啓蒙なのに胸熱レース映画になる。
終盤は全カットめちゃくちゃ怖い。衝撃映像と控えめなサウンドの熱量が乖離したブニュエル的な不穏さ。突然時間が…

>>続きを読む
kotono
-
"速さ"のような目に見えないものは車とバイクの横からのショットみたいに比較することで見えるようになる
ここに来てようやく天才を発揮。
久しぶりにこんなにハラハラしました。フェリーに間に合ったとはそういうことか。
『癌との戦い』のときにも思いましたが、若干不謹慎にも取れる表現が清々しいです。

あなたにおすすめの記事