聖の青春に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「聖の青春」に投稿された感想・評価

 盤上この一手‼…と、自信満々の一手が、うっかりだったり悪手、落手だったりで、結局敗着手…やっぱ負けるのは悔しい〜〜‼
 村山少年の「あーっもう! もう一回っ‼」の気持ちよく分かるよ😅
 将棋は奥深…

>>続きを読む
彼にとっては青春が人生全てのよう。
たったひとつだったかもしれないけど他の人が得られない程の青春でしたね。
この映画は青春ものです!

僕には将棋しかないんだという言葉が耳に残る村山聖の言葉一つ一つが凄く良かった。
自分に時間がないことを自覚しながら生きてるということはこういうことなのかと感じられました。
めちゃくちゃ泣いた
役者さんがみんな演技うますぎる
見てよかった
N子

N子の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

終盤の二人の対局で、悪手となってしまった村山の一手を目にした瞬間の羽生の表情が印象的だった。勝負に決着がついてしまうことがさみしい表情が秀逸だった
村山が羽生を誘った食堂でのやり取りが照れ臭くて照れ…

>>続きを読む

どこまで本当でどこからが美化されているのかは分からないが、良かった。
いつか死ぬから、僕たちがするべきことは先の一手を考えることだ、みたいなセリフ良かった。
実際にいたら嫌だけど、主人公のことがすご…

>>続きを読む
サヤ

サヤの感想・評価

5.0

たった一人の29年間の熱い生き様。

村山聖さんはこの映画を観るまで存じていなかったけれど、映画を通じて出会うことが出来て本当に良かった。

羽生さんと聖の居酒屋のシーン。
勝ち負けの世界で、対局後…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.4

あまり期待していなかった所為もあるが、予想以上に良かった。松ケンと東出が互角に渡り合う青春のダークサイド✖️頭脳戦もの。

将棋はたま〜に私もやるのだが、ここまで鬼気迫っていてシビアな対決は見たこと…

>>続きを読む
chiyomi

chiyomiの感想・評価

4.4

『聖の青春』2016 森義隆監督 難病と闘いながら、29歳の若さで亡くなった棋士・村山聖の生涯を描いた大崎善生による同名ノンフィクション小説映画化。主演、松山ケンイチは役作りの為20キロ以上の重増…

>>続きを読む

松山ケンイチさん、
今作では、病と戦いながら将棋に打ち込む、棋士の村山聖さんを演じる。


みんな今生きている限り、いつ死んだっておかしくはない。
けれど、お医者さんに「持って3ヶ月」だなんて一言言…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事