東からに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「東から」に投稿された感想・評価

村田

村田の感想・評価

3.5
🎞旧共産主義国にて暮らす人々の日常風景
👍人の気配を遠目に感じる郊外特有の空気
👎またドリーかよとうんざりしなくもない
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.4
これまた変わった作品。時々すごくかっこよく見えるシーンがあるのが面白い。家からの手紙っぽさもあるけど、会話の字幕もないため正直眠気との戦いだった。
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.8
日本語字幕なしってのが良いね👍敢えてそうしているっていう。
世界ふれあわない街歩き。
眠れない夜に...ぜひ。
Yuta

Yutaの感想・評価

3.9
普通の人たちと普通の光景。でもちらっと見ただけで「これアケルマンかな」と思うのでは。ぼーっと見ていたがとてもよかった。
つう

つうの感想・評価

3.3
良かったんだけど寝ちゃった。
疲れてない時に見ないとだめですね。

1989年は東欧革命によって東側諸国の民主化が進み始め、アメリカとソ連がマルタ会談で冷戦を終結した年だ。そんな大きな政治のうねりの中でも、変化のために東側諸国に生きる人々の生活は不安定な状態に置かれ…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.0
いつのまにか人間とカメラが攻守交代して、カメラのぐるっと全方位を映す大胆さにハッとする。人間は止まった途端に無防備になることを見せつけられ一方で、音は一貫してなによりも勝っていた。
UE

UEの感想・評価

3.7

「アメリカンストーリーズ」で喋り倒してたのに差が凄くて笑ってしまった。アケルマンって色々やってるんだな。
トラックの荷台に乗せられソ連崩壊後の街並観光でもしてる気分だった。固定カメラでずっと街並みを…

>>続きを読む
かー

かーの感想・評価

3.4

私は道産子なので、映し出される雪の積もる夜の道や、そこで見える建物からの光などにとても懐かしさを感じた。不思議な気持ちになった。誰かが話す場面というのはほとんどないが、あっても日本語字幕はなし。どこ…

>>続きを読む
shuki

shukiの感想・評価

3.9
日記映画的と言ってしまいそうになるけれど、製作者=アケルマンのパーソナルな部分は一切映っていない。無言国記、無言地記、無言時記...どう形容すべきか

風景映画か。

あなたにおすすめの記事