白い朝に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『白い朝』に投稿された感想・評価

シナリオ読んではじめて筋立てを理解 そんなフィルムを切り刻んでたのしいですか? そうですか…。
mam
3.0

このレビューはネタバレを含みます

"朝にみる夢は正夢
夜にみる夢は逆夢"

アコ、16才。
女子寮で生活する若い女の子達がパン工場で機械のように働く姿と、休日にグループデートを楽しむ対比。聴いたことない九ちゃんの青春歌謡や時に不…

>>続きを読む
Jimmy
2.5
CS有料放送で鑑賞。

勅使河原宏監督作品。

パン工場の風景を描いた不思議な感覚の短編映画だった。

あるパン工員の休日。夢のようにアンニュイな3on3デート。そこに挟まるもちもちしたパンの現実感。壊れた車の前でダンスするとこにマラソンランナー横切るカットがカッコ良すぎた。大人は判ってくれないのグル…

>>続きを読む

個人的によく分からない作品でした。
ただ、パン工場で働く時の退屈感や物足りなさとか遊園地みたいな所で遊んでいる時の開放感に浸りながらいる感じが妙に現実的でとてもリアルだなと思いました。
また、登場人…

>>続きを読む
2.5

「白い朝」

本作は各国共同のオムニバス作品の流行に便乗して制作された四カ国合作の日本編である。これは一九六五年の作品なので、きっと国際的に絶賛浴びた「砂の女」で勅使河原に声がかかったんじゃないかな…

>>続きを読む
『砂の女』『他人の顔』の勅使河原宏 監督、安部公房 脚本のモノクロ短編の"労働者の休日"映画。

音楽と音の使い方(若者たちの生の言葉や街のノイズなどをミックスした)が前衛的。

あなたにおすすめの記事