ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツの作品情報・感想・評価 - 95ページ目

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ2016年製作の映画)

The Founder

上映日:2017年07月29日

製作国:

上映時間:115分

3.7

あらすじ

1954年アメリカ。52歳のレイ・クロックは、シェイクミキサーのセールスマンとして中西部を回っていた。ある日、ドライブインレストランから8台ものオーダーが入る。どんな店なのか興味を抱き向かうと、そこにはディック&マック兄弟が経営するハンバーガー店があった。合理的な流れ作の“スピード・サービス・システム”や、コスト削減・高品質という革新的なコンセプトに勝機を見出したレイは、壮大なフランチャイズビジ…

1954年アメリカ。52歳のレイ・クロックは、シェイクミキサーのセールスマンとして中西部を回っていた。ある日、ドライブインレストランから8台ものオーダーが入る。どんな店なのか興味を抱き向かうと、そこにはディック&マック兄弟が経営するハンバーガー店があった。合理的な流れ作の“スピード・サービス・システム”や、コスト削減・高品質という革新的なコンセプトに勝機を見出したレイは、壮大なフランチャイズビジネスを思いつき、兄弟を説得し、契約を交わす。次々にフランチャイズ化を成功させていくが、利益を追求するレイと、兄弟との関係は急速に悪化。やがてレイは、自分だけのハンバーガー帝国を創るために、兄弟との全面対決へと突き進んでいくーー。

「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」に投稿された感想・評価

ERI

ERIの感想・評価

3.5
ノンフィクションってストーリー自体がすでに面白いから、映画にあれこれ趣向を凝らさなくても十分面白い。
小夜子

小夜子の感想・評価

3.5
野心家のマイケル・キートンに、鼓舞されたり、イライラしたり…。アメリカンドリームを掴むことが、はたして勝利なのか、わからなくなる!
fushiko

fushikoの感想・評価

-
マクドナルド誕生までの秘話が描かれたドキュメンタリー映画。ファストフードの代表的スタートを切ったといっても過言ではないマクドナルドについて多くのことを知れたのは面白かった。ただ、まさしくドキュメンタリーっぽく淡々と話が進んでいくので途中から睡魔が襲って来て所々寝てしまった。。何故いまこの映画を作ったのか、日本人だからか深く考えてしまう。
マクドナルドの歴史を生そのものとして見せてくれる作品。

そこには感動や奇跡はなかった。
Vlad

Vladの感想・評価

4.0
As a person who majored in Economics, I was naturally drawn to this movie. The movie does a good job laying out the story of McDonald's, there are more than a few memorable scenes explaining why McDonald's is what it is today.

It could have been a bit shorter but Michael Keaton's performance and my affinity to business themed movies made it enjoyable.
こういう役がマイケルキートンの演技を見るにはベストなもの。
The Founder shed light to the unsung tale of "The Golden Arches" and is every bit as entertaining than one would have imagined. Keaton graces the screen as the hot-headed salesperson that birthed the modern American church. Just like a piece of a Big Mac, Keaton's performance is simply irresistible! But, in line with the company's products, as you feast more and more you realized that its bland.
ewe

eweの感想・評価

3.1
||劇場|| シェイクのマシンのセールスマンがマクドを全米に…という説明を読んで、シェイクで天下を取ったのかと思ったww 違ってよかった。

Rayの野心とか成功に導く意思は素晴らしいんですけど、仕事に向かい過ぎて家庭人としても人としてもなんだかなあ。 と言ってもマクドナルド兄弟も大概ですねヽ( ´ー`)ノ

この映画を見てマクドを好きになる人は珍しいでしょう。でも、観終えたら食べたくはなります。なんなら観ながら食べたい。
50'sの空気感は大好物。ああ、あの年代のアメリカの空の下で食べたら特別美味しいのかも。

2017-9
今後マクドナルドに行きたくなくなった・・・
|<