ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命」に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

1.2

アメリカ製作特有の浮つきが緊迫感を消去

まず戦中ポーランドを舞台としているのに現地人が英語という点で好ましからざる予感。そして米国映画でよく見る俳優陣が顔を出すにつれ、これはアメリカが大きく絡んで…

>>続きを読む
The Zookeeper’s Wife
novel by Diane Ackerman
▶︎Of Animals and Men(Poland 2019)
yui

yuiの感想・評価

2.0
実話を元にした話。
危険なのに匿ってあげる夫婦優しいなぁ、、自分ならできない。
にく

にくの感想・評価

1.5

N・カーロ『ユダヤ人を救った動物園~アントニーナが愛した命~』(16)。「動物園管理者の妻」(原題)が、独逸兵に強姦されたユダヤ人少女に「人は何を考えているか解らぬが動物は解る」と兎を手渡すとき、少…

>>続きを読む
Pomuuu

Pomuuuの感想・評価

1.4
ユダヤ人の映画って逃げてる側の視点ばかりだけどユダヤ人を援護する側の視点は新しくよかった。
タイトルの動物園の話は前半だけで別に動物園じゃなくてもいいのでは?と思いました。

終わり方も微妙
ユダヤの背景にしても私生活にしても説明不足の箇所が多すぎるし、動物よりもユダヤよりも昼ドラ的愛憎劇。
kazata

kazataの感想・評価

2.0

"事実の重み"と"映画としての面白さ"は別モノなので悪しからず。
題材的に気合い入れて作っているんだろうけど、脚本的にも演出的にも雑な印象で(説明台詞のオンパレードに感情の繋がりが謎だったり)……結…

>>続きを読む
RundryDRY

RundryDRYの感想・評価

2.0
歴史に興味をもつきっかけになりました。うっすらとしかしらなかったユダヤの歴史。
内容は古典的な展開でみやすく、でも政治色の強い感じをうけました。
主人公がいい人すぎて心配になります。

1939年、第二次世界大戦勃発後のポーランド。ナチスの侵攻によって、ヤンとアントニーナの夫妻は経営していた動物園が立ち行かなくなってしまう。数少ない動物たちを救いながら、ゲットーに押し込められるユダ…

>>続きを読む

シーン単位では面白い部分もあるが、全体的に単調で盛り上がりに欠ける。
史実を元にしているが、脚本段階で拾うところを誤ったために生じたのか、微妙に説明不足がある感じも。

1番言いたいのは、息子に腹が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事