ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命のネタバレレビュー・内容・結末

『ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ユダヤ人らを助け続けた夫婦の勇気と行動力と忍耐力が凄すぎました。自分たちの命だけでばなく息子の命もかかっていて、5年もの間毎日毎日怖かったと思います。

何も罪がなくて、何もわかない動物達が殺されて…

>>続きを読む

動物の代わりに


1939年、ポーランドのワルシャワにおいて、
動物園を経営するヤン&アントニーナ夫妻によるユダヤ人を匿った実話をもとにした作品である。
ワルシャワと言えば、浅学な自分でも知りうる…

>>続きを読む

【収容所か動物園か】

動物園を経営していたごく普通の家族が命懸けで、ゲットーからユダヤ人を少しずつ匿うお話。

主に前半だけでしたが、動物好きには色々な意味でたまらないシーンがありました。ライオン…

>>続きを読む
どこに連れてかれるとも知らずにユダヤの幼い子どもたちが、列車に乗せてもらうために1人ずつバンザイする姿に胸が痛くなった

見つからないように匿うんだけど
ハラハラする場面もあって良かった

爆撃とかで動物が死んじゃったりして
胸が痛かった…


動物メインのお話なのかなって思ってたら
そういうわけでもなく ..
私的には旦那さんの方が勇敢だな〜って思ったけど
めちゃくちゃ良かった;;
被害にあったのって人間だけでなく
何が起きているの…

>>続きを読む

第二次世界大戦でドイツ軍のポーランド進行の際に多くのユダヤ人が迫害された時に、彼らを救いだそうとした動物園の夫婦の実話をもとにした映画です。
前半で動物園が空襲をうけるシーンはすごく胸が痛みました。…

>>続きを読む

戦争の残酷さが描かれていて、こんな世界があったのかと、今もそういうことが起きているのかと思うと苦しかった

けれどもアントニーナのあたたかさと勇敢な姿勢、もちろんヤンも仲間も素敵だった。

最後のバ…

>>続きを読む

戦争映画をよく観ますがこの作品は知りませんでした。実話なんですね。アウシュヴィッツ収容所を生きてる間にこの目で見ないとと思い前にポーランドに行きましたがこの動物園にも行きたい。300人もの名前も知ら…

>>続きを読む

ユダヤ人にグラス一杯の水をあげただけで殺される時代。
そんな想像を絶する残酷な時代に、総勢数百人ものユダヤ人を家に匿って救い続けたヤンとアントニーナ。
 
冒頭の動物達が次々と殺されていくシーンは目…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事