闇金ウシジマくん ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価 - 5ページ目

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル2016年製作の映画)

上映日:2016年10月22日

製作国:

3.6

あらすじ

トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸し、返せない客をシビアに追い詰めるアウトローの金融屋・カウカウファイナンスの丑嶋馨(ウシジマ・カオル)(山田孝之)。 「カオルちゃん、あのウサギは元気?」 竹本(永山絢斗)という同級生がカネを借りるために丑嶋の前に現れたことで、決して語られることのなかった丑嶋の過去が明かされる。 丑嶋の盟友の情報屋・戌亥(綾野剛)や、カウカウの社員で盟友の右腕…

トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸し、返せない客をシビアに追い詰めるアウトローの金融屋・カウカウファイナンスの丑嶋馨(ウシジマ・カオル)(山田孝之)。 「カオルちゃん、あのウサギは元気?」 竹本(永山絢斗)という同級生がカネを借りるために丑嶋の前に現れたことで、決して語られることのなかった丑嶋の過去が明かされる。 丑嶋の盟友の情報屋・戌亥(綾野剛)や、カウカウの社員で盟友の右腕・柄崎(やべきょうすけ)と高田(崎本大海)、心優しい受付嬢・モネ(最上もが)、最凶最悪のライバル・鰐戸三兄弟(安藤政信、YOUNG DAIS、間宮祥太郎)に加え、女闇金・犀原茜(高橋メアリージュン、玉城ティナ)と部下の村井(マキタ・スポーツ)も参戦、そこに丑嶋を破滅させようとする腕利き弁護士・都陰(八嶋智人)とその部下・あむ(真野恵里菜)、美容界のカリスマ・万里子(真飛聖)も絡んで息もつかせないドラマが幕をあける。 丑嶋は本当に血も涙もない人間なのか。12年の歳月を超えた因縁の最終決戦の果てにあるのは和解か、決裂か?絶望か、希望か?

「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」に投稿された感想・評価

たなか

たなかの感想・評価

3.5
ウシジマくんシリーズで一番面白かった!
ウシジマの幼少期の狩野見恭兵くんタイプすぎる。。。色んな背景知れて見てて楽しかった。
借金ダメ、ゼッタイ。

このレビューはネタバレを含みます

竹本のその後がすごく気になる。牛島くん演じる山田孝之の最後のシーン。表情がなんとも言えず、色んな感情を想像させる。どのウシジマくんシリーズ、より全体的にグロさとシリアスさがあります。中学時代ののウシジマくんを演じていた若い俳優さんも違和感のない幼少期を演じていた。
いい話なだけにこれでファイナル!!?あれ!!?という感じ。。。
山田孝之いい役してんなぁ。。。
ドラマと映画、全シリーズ観てきたけど、ファイナルは切ない要素が一番強い。思わずホロリするとこだった。
丑島の子供時代演じてた男の子、めっちゃ良かった!特徴つかみすぎててワロタ。
今作に限らず、出演してるAV女優さんたちが可愛い。
Oyavaka

Oyavakaの感想・評価

3.6
好きなシリーズが終わって寂しいけど、原作の壮絶なのが残ってるからまだあることに期待。
相変わらず原作に忠実な感じで好き。
山田孝之はホントいいねー。
yu

yuの感想・評価

2.4
人が人を見捨てたら
貧しさは無くならない。

簡単に手にした金は簡単に使う

どちらも重い名言だー。笑

まず、俳優の演技すごい迫力。
うまい。こうゆう人たちいる。

全体的には
3が、胸糞悪い感じが多かったから
そんな感じかな〜って
気楽に見てたら、、
今度はもうトラウマになりそうな
胸糞とグロさ。笑



スクリーンで観なくて
本当に良かった。笑

ただ、ウシジマくんの過去観ると
貧困寂しさから来るものだな。と
真面目な気持ちになる。

胸が締め付けらる。。

上手く言葉に出来ないのが
悔しいけど、
闇の世界は怖いです。
kanyu

kanyuの感想・評価

5.0
やはり高橋メアリージュン(灰原茜)が
かっこいい。
山田孝之の演技やっぱりいい!少年時代の話が出てきたりと楽しい。
ドラマから全作見ました!
なんか好きなんだよね~
少年時代からの腐れ縁が
分かってなんか満足出来る
作品だった(^^)
ネル

ネルの感想・評価

3.7
DVDレンタルで鑑賞
このシリーズは好きだったので終わってしまうのはやや寂しいが面白かった