ジーザス・クライスト=スーパースターに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ジーザス・クライスト=スーパースター」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「ジーザス・クライスト=スーパースター」

このバージョンでのジーザスは聖人よりも人間としての印象の方が強い。ガタイも良く軍人や革命家の様な風貌だが、熱心党のシモンが民衆に戦うことを促すシーンでは、…

>>続きを読む

すごく有名な作品だと知らずに鑑賞。2000年前のイエス・キリストが十字架に架けられるまでをロックミュージカルで描く。最初びっくりしたけど俳優陣の演技力と歌唱力が素晴らしくて面白かった。1973年版も…

>>続きを読む

ユダの歌唱力がイエスを凌駕する勢いで好き。個人的には、ユダヤ教司祭のトップの低音が良い。

聖書の大事なところをちゃんと描いていたので、非クリスチャンでキリスト教のなりたちや大事な教えを理解したいな…

>>続きを読む
ヨー太

ヨー太の感想・評価

3.1
んーあーーんーーー
あーんー
何とも言えん
1,973年見る前なら良かった。
Nanae

Nanaeの感想・評価

3.8

73年版と基本的に同じ音楽、物語だけど、
私は73年版の方が良かったです。

73年版は、イスラエルを含む中東でロケをしていたせいか、70年代の文化とその空間とが絶妙に合っていて、良かった。

今作…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

3.8

73年版を気に入らなかったアンドリュー・ロイド・ウェバーが現代を舞台に制作し直した映画ということで、逆に2000年当時のヘアメイクに古さを感じたり、ステージ風セットに狭さを感じたり、個人的には73年…

>>続きを読む
あけび

あけびの感想・評価

3.8

ジーザスクライストスーパースター、通称JCSは1973年映画版や2018年のライヴインコンサート版など、さまざまなバージョンを日本から観ることができる数少ないミュージカル作品。
私は舞台を含めて6種…

>>続きを読む
姫苺

姫苺の感想・評価

4.0

AmazonでBlu-ray版が半額になっていたので購入。
このバージョンは断片的に観たことあるけど通しでは初めてだった。

うーん、アリーナツアーに比べるとやっぱりちょっと見劣りするかも。
ユダは…

>>続きを読む
桃

桃の感想・評価

4.0
最後の晩餐のシーンが映像になるとあんな感じなんだね!?裏切ったとはいえやっぱり使徒だったのかな〜スーパースターが好きすぎる😇
Yukiel

Yukielの感想・評価

3.9

イースターということもあり、以前ミュージカルで鑑賞したことがあった作品の映画版を見ました。思ったよりも現代演出版だったので、少し違和感を感じましたが、歌手の方々の熱気溢れる歌声に惹き付けられました。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品