菊とギロチンの作品情報・感想・評価・動画配信

菊とギロチン2016年製作の映画)

上映日:2018年07月07日

製作国:

上映時間:189分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『菊とギロチン』に投稿された感想・評価

長いから映画館で見れば良かった。
村木源次郎、ここにも出てきた。
略奪の「略」って言葉今でも流行りそう。土俵にでかい鯛投げ込むシーンに笑った。
yadokari

yadokariの感想・評価

4.0

3時間はちょっと長かったか。もしくは前後編にしても良かったかなと。船で中濱と大次郎と十勝川で朝鮮に向かうところで切れてしまう感じ。女相撲のシーンはハリウッドやボリウッドの格闘シーンにはない体当たり的…

>>続きを読む
枚方

枚方の感想・評価

3.5

猫が出ない映画

良かった。3時間もあるんで二日に分けて見た。
タイトルはもちろん「菊と刀」のオマージュだ。元々のタイトルは「女相撲とアナーキズム」だったそうだから、このタイトルに変えて大正解。もし…

>>続きを読む
たつや

たつやの感想・評価

4.0
長いし胸糞悪いけど結構面白かった!
原作がありそうな感じでオリジナルストーリーは凄い
福田村事件と同時期に見れてよかった、東出とか井浦新とか同じ俳優も出てるし
自警団にイライラするのは共通
K

Kの感想・評価

3.2

大正時代の物語なのに現代を感じさせる作風と差別や格差など今も残っている社会問題を女相撲とギロチン社を使って描いている。
手持ちカメラで臨場感がありエネルギーがとても感じられた。
女の過去から強くなり…

>>続きを読む
ノリ

ノリの感想・評価

3.0
自分には合わない映画でした。何処かでと言う期待だけで終わった189分。
ヤマト

ヤマトの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

【 相撲人として、人として、女として… 】

 強くなりたい。自由になりたい。だから革命を起こす。奇しくも、革命家と女相撲家の思いは根底で同じでした。

 暴動や虐殺、取り押さえなど、我が国にも、過…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.4
192
まさかの3時間超え。カオスな「天皇陛下万歳🙌」。東出の梅毒&膀胱炎には笑った

大正末期、関東大震災直後の日本。世の中には不穏な空気が漂い、閉塞感ばかりが増していた。そんな中、東京近郊に女相撲一座「玉岩興行」がやって来る。女力士たちは元遊女の十勝川をはじめ、わけありの娘ばかりで…

>>続きを読む
龍神杉

龍神杉の感想・評価

1.0
俺には全く合わない。映画にこういうの求めて無いのに観た俺が悪い。
>|

あなたにおすすめの記事