制作されたのは、2010年。
つまり、アメリカがイラク撤退を決めた時期という、なかなかセンシティブな時代だったわけで。
911後のイラク戦争で大量破壊兵器捜索任務についた米軍を中心に、WMDがある…
主人公の背景が欲しい。
ポール・グリーングラス監督、マット・デイモン主演。
「ボーン」シリーズで市場を荒した二人が送る、ポリティカルスリラーです。
さて、本作はアメリカでは大コケした作品…
27/39
映画は完全な創作なんだろうけど、史実でも結局あれだけ探しても大量破壊兵器が見つからなかったんだから、本当にこんなことがあったのかもと思わせるものがある。
マット・デイモンはいつもの感…
ポール•グリーングラスのいいところは作品から政治的なバイアスを極力排除する点。「ユナイテッド93」でもそうだし、この作品なんてむしろアメリカの欺瞞にフォーカスしてる。さすがドキュメンタリー出身作家。…
>>続きを読むこの映画の素晴らしいところは、アメリカの傲慢さや屑さをそのまんま直球で描いているところ。他国に嘘で侵略して数十万人を犠牲にしたアメリカに本当に腹が立つ。よくこの映画をアメリカで製作できたなと驚かされ…
>>続きを読むポール・グリーングラス監督がApple TVで来月新作『ロストバス』をリリースと聞いて久々にポール作品を見たくなった。
手振れカメラでの追跡撮影は十八番と言えるもので本作以降、ミリタリードラマでの撮…
2025/09/02視聴、U-NEXT
マット・デイモンのんびりマラソン。
フセイン大統領処刑後のイラクに大量破壊兵器があるという情報を基に、
米軍の上級准尉ロイ・ミラー(マット・デイモン)がイ…