怪談お岩の亡霊の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『怪談お岩の亡霊』に投稿された感想・評価

キヲシ

キヲシの感想・評価

2.5

人混みの中、ふらふらと彷徨う田宮伊左衛門(若山富三郎)。薬売りの直助(近衛十四郎)にお岩(藤代佳子)について語る、その内容が酷い。というか伊左衛門自身が酷い。始めから死んだ目をしている。お岩の亡霊を…

>>続きを読む
丽遥

丽遥の感想・評価

3.6

つくづく四谷怪談はお岩復讐モードに入るまではつまらんなあ

お岩が自分の顔が醜くなったと知る長回しの狂いようはやばかった。でも髪梳きとか亡霊現前シーンとかはそうでもなくて、怪奇というより怨恨を描い…

>>続きを読む

イケメンイメージの伊右衛門をふてぶてしい無精髭のクズ男な若山富三郎で描いた60年代モノクロ四谷怪談

近衛十四郎も出てたけどラストにちびっとしか殺陣はなく、こちらもかなりのクズでげんなりです(泣)

>>続きを読む
カラン

カランの感想・評価

4.5

東映。アイコンに値段まで表示されてる商品パッケージの画像をそのまま使うのやめてほしい。怖さはないわけではないが、ホラー系が苦手な人も観たらいいと思う。傑作だろう。

セットでの撮影であるが、艶かしい…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

-

加藤泰版の四谷怪談は映画として研ぎ澄まされている。(という言い方は微妙だけども)
四谷怪談を知っているという前提で省略されていて、そこには脚色の面白さがある。特徴的な足元のショットや、お岩の死の真相…

>>続きを読む
牧史郎

牧史郎の感想・評価

4.0

凄絶極まる負(腐)のオーラ満載の大傑作。
ここまで最低胸糞男が主人公というのは珍しいのではないか?

唐突に若山富三郎が、踊っているお岩さんを思い出す場面があるのだが、そんなんで贖罪や浄化できるよう…

>>続きを読む
西瓜

西瓜の感想・評価

4.3

終盤、お岩と伊右衛門が踊るシーンある。(伊右衛門の見た夢想シーン)なぜかそこで泣いてしまった‥。
70年代以降の、良い人ばかり演じる若山富三郎しか見たことなかったので、極悪非道の若山富三郎が刺激的だ…

>>続きを読む

人を人とも思わない奴。

近衛十四郎は喜劇的な面も見せる。「素浪人 花山大吉」につながる部分なのかな。
直助という人物は覚えてなかった。

クライマックスなどは鶴屋南北の原作と違うようだが、なかなか…

>>続きを読む

よく知られた四谷怪談の物語である。それを加藤泰監督の見事な映像演出で描き出している。
四谷怪談は数回映画化されている。その中でも本作は、モノクロの画面がその景色を美しく描き出しており、脚本の盛り上げ…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

3.7

若山富三郎主演!怪談時代劇!
世にも恐ろしい女の執念!

極悪非道な富三郎さんの演技に引き込まれます!こーゆー役似合いすぎる笑
どんどんヤバい方向に展開する話になってます🥴
よくよく考えてみると富三…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事