ホドロフスキーの虹泥棒に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ホドロフスキーの虹泥棒』に投稿された感想・評価

 大事なことをそのまま描いた映画。

 ホドロフスキーなのでついつい混沌なもの、カオスを期待してしまう。だが、本作は文科省推薦のような色合いを見せる。残念で仕方がない。もちろん、友情が大事なことは重…

>>続きを読む

富豪の甥の変人とコソ泥の奇妙な関係や、コソ泥の行動は終盤に至るまでは喜劇を観ているかのようでした。
終盤は2人を繋いでいたはずの事柄が崩壊したはずだが…
自分の安全を捨てて洪水の中助けに行く男、その…

>>続きを読む

ホドロフスキーの映画といえば伝説級の2本と近作の自伝映画2本(とDUNE)しか知らんかったので、こんなに普通の人情ドラマを撮るのは意外。
正直、なんかテンポも悪くてこれと言ったところもないんだけど、…

>>続きを読む
3.0
監督得意の様々なモチーフが、洗練された形で、繰り返し出てくる。色彩感あふれる作品だが、イマイチ監督の意図が伝わって来ない。

 101匹もいないけどダルメシアン数匹と暮らすルドルフ。莫大な遺産を持つ彼が、レインボーガールズという売春婦軍団とウハウハしてると心臓発作で昏睡状態に。
 親族の誰もが、遺産は甥のメレアーグラに渡る…

>>続きを読む

【ホドロフスキー先生のお時間です】

ホドロフスキー先生の映画は、
『ホーリーマウンテン』
『ホドロフスキーのDUNE』
『リアリティのダンス』
『エンドレス・ポエトリー』
の4作品しか観れてないん…

>>続きを読む
大衆向けに作ったらホドロフスキーの良さが薄れてしまった作品。
ラストは良き🐶
『アラビアのロレンス』コンビと楽しそうなクリストファー・リー伯爵を見れるのは貴重。
2.8
不衛生で観ていてつらかった。
でも皆さんのレビューを読んでこの監督にしては大衆向けらしいと知って驚き。私には合わないんだろうな。
クロノスが生きていて良かった。
momo
3.0

古い時代のリマスター映画かと思ったら1990年にイギリスで撮影ってあって、思ったほどでもなかった。

ドリフのコントレベルの「Theお金持ち!」の表現の力強さよ。
大雨で水が溢れると下水からも水が登…

>>続きを読む
2.6
ピーターオトールとオマーシャリフの再共演ということで鑑賞。だが。。。

あなたにおすすめの記事