否定と肯定の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『否定と肯定』に投稿された感想・評価

FukiIkeda

FukiIkedaの感想・評価

4.1

なんとも難しいテーマ!
表現の自由とメディアリテラシー。
表現の自由だからといって、その権利でヘイトスピーチは守られてはいない。だから、表現の自由を利用して、相手の自由を奪ってはならない。
ホロコー…

>>続きを読む

~2024-04-28再視聴のため編集したけど本旨は変わらなかった~

ホロコースト否定論者のアーヴィングに対して危機感を募らせたリップシュタットは、自著で「最も危険な否定論者、証拠は捏造、数値は歪…

>>続きを読む

 これは凄く勉強になった作品。これを見るまで、私はアウシュビッツで大量虐殺があったのは、世界中みんなが認める歴史的事実だと思っていた。科学的にも証明されているものだと。確かに無かったといっている人も…

>>続きを読む
Hoshiduru

Hoshiduruの感想・評価

3.9

なんでこんなアホらしい主張との闘いに付き合わないかんの、というやるせなさもあったし、それが必要になること自体にため息もつきたくなるが、それでも何度でも何度でもこれを繰り返していかなければならないのだ…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.9

ホロコースト否定論を否定する

自由に表現して良い事との相違
その自由を悪利用すること 公のものは嘘や説明のつかない事であってはならない

冷静さを欠いてしまう自分にはお仕置きのような教えを貰いまし…

>>続きを読む
peonia90

peonia90の感想・評価

2.6
ちょっとアッサリし過ぎてるかな。
アーヴィングが〝ひろゆき〟に見えてきた

今のイスラエルが行っていることは
ホロコーストの犠牲者を侮辱してる事に
なるのではないかと思ってしまった。
星丸

星丸の感想・評価

3.8
きちんとアウシュビッツに赴く弁護士団に真実を守り抜く意志を感じた。
長尺になりがちな題材を120分以内で上手くまとめてくれている良作。

アンスコちゃんジャクロを同時に見れるの贅沢すぎた...ふたりとも麗しかったです
こんなひといるんだ...って思ったけど実話なんだから怖い。ブロードチャーチでも思ったけどイギリスの裁判ってこんな感じな…

>>続きを読む
クボ

クボの感想・評価

3.5

陰謀論者に嘘を証明させられるという、ある意味悪魔の証明的な法廷劇。

日本にもアーヴィングみたいな論客いるよなぁ、って何人か顔浮かべながら見てました。
陰謀論やそれを唱える人たちの言ったもん勝ちな風…

>>続きを読む
DVD鑑賞(吹替)。
>>|

あなたにおすすめの記事