人生はシネマティック!に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「人生はシネマティック!」に投稿された感想・評価

ビル・ナイが見たくて。
んー「バビロン」みたいな感じかと思ったら、それよりも現実にフォーカスしたような?この時代の女性の視点?中途半端でわかりづらいかも。
キャスト○END○虚無感○感動△
alice

aliceの感想・評価

2.0

たしか、イタリアから帰ってくる飛行機の中で視聴したのだが、主演女優(のちにジェマ・アータートンという名であることを知る)の色気に圧倒され、何度も一時停止と巻き戻しとを繰り返した作品。気づいたら日本に…

>>続きを読む
xoxo

xoxoの感想・評価

2.0
う〜ん、、、前半は良かったんだけどなぁ。後半ベタで薄っぺらな恋愛要素が中心になってなんか白けたよね。

映画製作がテーマの映画では、喜びも悲しみも恋も死もすべて、映画に帰結させるほどの常軌を逸した映画愛が必要。映画と現実の区別すら曖昧になるような少々頭のイカれた情熱だ。この映画では、恋愛だとか人間の死…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

序盤★2.5 中盤★2 終盤★1.5

シェルフィグ監督で一抹の不安を抱きましたが、
序盤は物語の始まりとして悪くなく、
1940年のロンドン、働く女性の活躍、イギリス映画界の内情、
戦時中の物語で…

>>続きを読む
涼

涼の感想・評価

2.0
題名とパッケージを見てレンタル、映画の物語の中でも映画作ろうとしてた。退屈であんまり入り込めなかった。
ペイン

ペインの感想・評価

2.0

別に悪い映画というわけではないのだが、、、

映画製作モノとしては昨年「カメラを止めるな!」や「ブリグズビー・ベア」、「ディザスター・アーティスト」といった情熱的で常軌を逸した傑作を観てしまったため…

>>続きを読む
imo

imoの感想・評価

2.0

ジェマアータートン好きなんですがサムクラフリンに持ってかれた。嫌味キャラって難しい役どころを…。ビルナイいつもと同じでなんだかなぁ、そういう役を要求されたとしてもいつも通り過ぎてつまらない。モーガン…

>>続きを読む
kojiメン

kojiメンの感想・評価

1.3
前半睡魔発生だったけど、後半の1:15過ぎから、展開よかた。
UKならではの作品。
戦時下、国民の士気を高めるためのプロパガンダ映画をつくる脚本家の恋の話。演者役が歌うシーンがよい。
>|

あなたにおすすめの記事