ジョーカーの原点となった幻の傑作!!!とアマプラに書いてあり興味を持って観てみました
白黒でサイレント作品なのでどうかな?と思っていたのですが 最後などは結構ハラハラして観ていました
サイレント…
サイレント映画です。
原作者はヴィクトル・ユーゴーです。原作のラストはもっと厳しいです。
映画では緩和されています。それでも怪奇フレーバー香る悲しいラブストーリーです。
主な登場人物は以下のとおり…
常に笑顔な人に対してそんなに笑い転げるほどウケることあるかなw←
挿入歌が2回流れるんだけど、当時既にその技術があったなら声もバリバリ入れられたんじゃない?とか要らんこと思いながら観てた
公開当初は…
ジョーカーの原点は純愛物語だった。序盤のグウィンプレインの生い立ちがあまりに悲劇。彼がジョーカーのようにならずにいられたのは、優しい劇団長と何よりデアの存在のおかげ。なんだけど、どこへ行っても笑われ…
>>続きを読む今ひとつ響くものがなかった。導入部こそこれから始まる物語に何が起こるのかと期待を寄せたが、以降は似たような展開が目立つしこれと言って目立つものがない。ただ、笑う男のアイディアは面白く、ここから稀代の…
>>続きを読む 医者曰く、歯が常に出ていると雑菌の温床になる、と。この人は可哀想に、自分の意思じゃないのに。アイアンメイデンを考えた人って、色んな意味で凄いなって思っちゃった。
歩き方、動き方、表情にシザーハン…
ジョーカーの元ネタの一つとして有名な本作がいつの間にかアマプラで配信されていた。ヴィクトル・ユーゴー原作のサイレント映画で、「フランケンシュタイン」などユニバーサル怪奇映画の雰囲気があった。
舞台…