永遠のジャンゴに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『永遠のジャンゴ』に投稿された感想・評価

単調

ナチスが絡むと、殆どの映画が同じようなつまらなさになる。

(2017/12/16 当時のツイッターより引用、一部修正、加筆あり)

『永遠のジャンゴ』HTC有楽町で鑑賞。

ナチスに迫害されたロマ族出身のフランスのギタリスト、ジャンゴ・ラインハルトの伝記映…

>>続きを読む
3.0

アコギ修行者としては疑問も多い。音響装置がない場所で他の楽器の混じった状況の中、ギターソロの音がしっかりと聞こえたのだろうかとか。
逆に音量補うためにジプシー音楽に複数のギター奏者がいた意味はよくわ…

>>続きを読む

ロマ出身の天才ギタリスト、ジャンゴ・ラインハルトという人物を初めて知った。ナチスドイツの迫害が迫る数年間を描いている。

キャンプの焼き討ち、スイスへの逃避行シーンもあるにはあるが、それほど緊迫感も…

>>続きを読む
ジャンゴの曲大好きで見た。レダカテブもセシルドゥフランスもいいけど、映画としては弱い感じ。伝記ものって難しい。
レクイエムを作ってたのは初めて知った。

ナチス・ドイツ軍に占領されたフランスが舞台。ロマ出身の天才ギタリスト、ジャンゴ・ラインハルトの伝記ドラマ。

ジプシーに対する陰湿な迫害は描かれつつも、大きな山場はなく。ラストでぐっときた。心地の…

>>続きを読む
odyss
3.0

【盛り上がりが不十分】

第二次大戦期、ナチスドイツに敗れて首都パリを占領されたフランス。
その時代に、一世を風靡したジプシー(ロマ民族)のジャズ・ミュージシャンがいかにして生き延びたかを描いた、実…

>>続きを読む

ジャンゴ・ラインハルトというジプシー音楽とジャズを融合させたジプシー・スイングを発明した、実在したジャズギタリストの話。

音楽は良かったが、内容はナチスドイツが出てくる映画にありがちなものだった。…

>>続きを読む
音楽が流れる空間に身を置く事は、幸せを感じる最も手軽な方法のひとつかもしれない。

まだ聴いたことがない音を求めて。
Jaya
2.8

このレビューはネタバレを含みます

ドイツ占領下のフランスでのジャンゴ・ラインハルトの物語。実際に弾いてるわけではないと思うのですが、それでもジャンゴの指さばきは見事でした。

冒頭の襲撃シーンからしてリアリティを感じない…。続く演奏…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事