わさびのネタバレレビュー・内容・結末

『わさび』に投稿されたネタバレ・内容・結末

他の方のレビューを見て感じたことだけれど、こういった精神疾患はそれに下手に関わるとこじれていく、それがわかる人は距離を取ったり、それがわからない人は少し無配慮な励ましをしてしまう、結局当事者とその近…

>>続きを読む
後輩の
「先輩いないと罰ゲームなんすけど」
の演技がピカイチ過ぎて…🤦‍♀️♡♡

あのセリフ何回でもききたい。

うつの捉え方が私と違うのでのれなかったのはありますが、認知症とか障害の残るものじゃないんだから別に介護が必要なわけでもないし、実際同居が必要な理由の描写もないし、
甘くないっスって言うくらいなら、都…

>>続きを読む

芳根京子(この娘滅茶苦茶演技上手い!)
観たさに観たが、撮影巧し!
ヤサグレた芳根京子も良し‼︎

バスのシーン、野球のシーンの
ミスリードな演出も上手いなぁ。

「アイツって全部食べられたら
 ど…

>>続きを読む

朝ドラ以来推している女優さんが主演の短編映画。
渋谷のユーロスペースで観賞。初めて行ったのだが、すごい小ぢんまりした空間にあからさまに業界人です感全開の人々……東京の人も一見さん御断り感めっちゃ出し…

>>続きを読む
"早く、戻ってきて”

葵(芳根京子)の心からの精一杯の声。
色々な事を含んだ言葉。

芳根京子さんの魅力が詰まった作品だと思います。

山葵にコーヒーにビール…辛かったり、苦かったりして、子供の頃は全然美味しくなかった。

なんで『美味しくない』って矛盾を飲み下すのか…辛苦を味わう意味を、少しずつ理解していく。

懊悩があるからこそ…

>>続きを読む

寿司屋の娘の主人公は、心の病で寿司を握れなくなった父親のために、高校卒業を機に寿司屋を継ぐことを決める。しかし、離婚して再婚したヒロインの母や高校教師は「女の子にはムリ」と消極的な反対意見を出し、ま…

>>続きを読む

こちらは内容云々も勿論でしたが、
それ以上に役者さんの力量に圧倒される作品。

終始台詞の無い1作品目とは変わって、きちんと台詞がありますが
台本に書かれている台詞よりも、台本に直接書かれていないで…

>>続きを読む




自分が知っているからこそ、理解したくない。言えない言葉がそこにあって、侘び寂びがあるからこそ、ツーンと心に響く。



学生時代の自分を思い出した。

あの頃の自分には、ここまでの希望がなくて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事