英国総督 最後の家に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『英国総督 最後の家』に投稿された感想・評価

106分のインドの映画、イギリスとの合作だから、か。
コンパクトな《インド界隈の映画》、派手なアクションや歌って踊る的な怒涛のエンタメではなく、政治系のドラマも良い。

インドがイギリスの植民地から…

>>続きを読む

インドとパキスタンの
分離独立の政治劇の裏側と
翻弄される人々

を描いた作品

このへんの事情は
あまり知らないので勉強になる

が、それでも
歴史に疎い知識では
わからない部分も多いが

とにか…

>>続きを読む
3.7

総督一家があまりにもいい人達なので、本当かななどと思ってしまう私はちょっと荒んでいるのだろう。これは書籍などで深掘りしなければ。パキスタン誕生のいきさつや、ガンジーはあくまで統一を望んでいたことなど…

>>続きを読む
碧
3.5

イギリスから最後のインド総督がやってきて、インドが独立する、という短い期間の話を、上手く起承転結のあるドラマにしていると思う。

でも、印パ問題が今も深刻なことを考えると、生ぬるい気もする。

「イ…

>>続きを読む
yk573
4.0

インド・パキスタンの分離独立までの経緯がわかる学びが多い映画。

高圧的なイギリス人と従わざるを得ないインド人ではなく、インド人に寄り添う姿勢をみせる最後の総督家族。
「アラビアのロレンス」でもそう…

>>続きを読む

「英国総督 最後の家」を観た。300年に及ぶ英国の統治から解放されインドは自由になろうとしていた。が、そんな簡単な話では無かった。イギリス目線かなと懸念していたがインドでの宗教的な対立、民衆の苦しみ…

>>続きを読む
3.4

このレビューはネタバレを含みます

ジャケット絵だけ見て、なんとなくハートウォーミングなふんわり系かと思ったら全然そんな事ない真面目な政治ものだった。背景にいる2人のちょっとした恋愛要素も入りつつ。

パキスタンの右の方にある飛び地っ…

>>続きを読む
英国植民地だったインドが、インドとパキスタンに分離独立するまでを、最後の総督マウントバッテン卿とその家族の視点から描いた。 (試写)
yokko
3.5
ダウントン・アビーのインド版!?☺️
インド、パキスタン独立のくだりがわかりやすくて観てよかった
jun
3.6

記録

とても学びになった。
ガンジーの願う統一インドが誕生してたら今も続く紛争はなかったのだろうか?
隣人への攻撃を止められないなら分離しかないってのも理解はできる。
裏がなければ。

総督夫婦は…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事