このレビューはネタバレを含みます
映画の感想で救いがあるとか救いがないとかって言われがちだけど、これは救いがないように作られたっていうより、監督がこう描かざるを得なかったってくらい監督の人生観がそのまま詰まっていたように思う。映画を…
>>続きを読む2024/12/13 2回目
久しぶりのTSUTAYA、池袋ロサ店でレンタル。やっぱ面白かった。
とはいえ映画が意味することは結局よくわからなくて、2回目だし色々解説見てみたら「なるほど」となって、…
音楽が素晴らしいです。
サントラを購入しました。
ハングマンの歌は今でも歌えます。
映像も素晴らしいです。
スカイダイビングをする尼僧たちのはためく服の色と空の色との美しさよ。
ストーリーは悲…
大好きだった。まだ全部は観れていないけど、ここまでハーモニー・コリンの作品を観てきて分かったのは、彼はとことんヒューマニズムに即した作品を撮り続けているということ。特に本作はキャラクターに寄り添い、…
>>続きを読む空にある星は毎晩死んでる、自分が輝ける日に生まれ変わるために。
何物でもない人間が、何者かの化けの皮を脱いで、本当に何者でも無くなり、独りぼっちになる映画。
そして、普通の人間はみんな独りぼっちであ…
このレビューはネタバレを含みます
人の死が悲観的に描かれていないことに
好感が持てた。
色彩がパステルっぽいトーンで、儚くてよかったな。話は儚いけど、色とタッチの強い絵本読んでるみたいだったな。
自殺したマリリンが、
私はそうい…
betcover!!の柳瀬二郎さんが人生で一番好きな映画、と雑誌の特集に載ってたので観てみた。
思っていたのとはいい意味で違う素晴らしい映画だった。
詩的なセリフと修道女のメタファーの美しい映像。
…