囚われた国家のネタバレレビュー・内容・結末

『囚われた国家』に投稿されたネタバレ・内容・結末

SFものを観たく、設定が面白そうだったので鑑賞。
SFというより政治色が強い。
派手さは期待していなかったと言えば嘘になるが、今まで見たSF映画がアクションや派手な演出が多かったからか、あまりに地味…

>>続きを読む

構想はいいんだけど、前半のテンポが悪く、
眠気と闘いながらの鑑賞になった。
なぜ父母は逃げようとしたのか、
お兄さんは侵略者に簡単に殺されないのか、
本部長代理はどうやって爆弾を仕入れたのか、
など…

>>続きを読む
めちゃくちゃしっかりしたSFでびっくり。
ジョン・グッドマン……それはずるいよ😢

エイリアンに降伏した人類。全ての人間が監視・統制される社会だが、レジスタンスは存在した。「マッチをすり、戦争をおこせ。」

テロリスト側の視点が多くて、特捜班がレジスタンス排除のため監視を続ける世界…

>>続きを読む

エイリアンに地球があまりにもあっさり征服されてしまう。
緻密に作戦を遂行するシーンなど緊迫感もある。
終盤のどんでん返し(?)はそれに繋がる伏線は感じられず、後から何とでも言えてしまうように感じた

>>続きを読む

地球がエイリアンに侵略・支配されてから9年後、彼らは「統治者」と呼ばれアメリカ合衆国に君臨している。

人間は首元に埋められたGPSによって警察に監視され、統治者は地球の資源を搾取、貧富の格差はさら…

>>続きを読む

初見じゃ理解しきれない部分も多くあったけれど、おもしろかった。

エイリアンが直接人間を支配せずに、警察や政府を介して統治をしていたのは、賢いと感じた。

エイリアンとの間に国家を挟むことで、人々へ…

>>続きを読む

SFが観たくて

なんとなくエイリアンが観たいなーと思って
Amazon prime をザッピング(?)してたら出てきたので
前情報が何もないまま観てみました

もっとこう
エイリアンとドンパチする…

>>続きを読む
思い出すようメモです。ネタバレを含みます。

宇宙人に支配された世界。レジスタンス。
データを収集。
首に埋められた生物によって、位置や音声を監視される世界。
生きていた兄。透明な爆弾。バスへ乗り込む。

宇宙人に侵略されてからの話
宇宙人はほぼ出てこない
トゲトゲとロボットみたいなのが宇宙人なのか不明 
テロリスト対警察?の人間同士の戦いだが地味
スマホなんども触ってた。
ラストで警察のマリガンが何…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事