
列車に乗り合わせた仲良し3人組がテロを防いでヒーローになる話。実話。
録りためてた映画の消化で見たのでなぜ録画したのかすら忘れていて、一体何の話なんだ…と思いながら見た。タイトル的に白黒ラブロマン…
このレビューはネタバレを含みます
イーストウッド監督の作品で
パッケージあんなに黒くて
列車で起きた実話と、中盤あたりからの不穏な感じが
序盤からの少年たちの不遇な扱いに抗う姿から悲劇が訪れる予感がしてハラハラした
さて実際は、…
予兆させる事件の映像がこれみよがしにカットインするにも関わらず実際にそのシーンになるとあっけなく過ぎていく脅威の軽さ。ドラマとしての山場が山場として盛り上がらず均一に流れる人生の全体時間のあくまで一…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
[Story]
2005年、カリフォルニア州サクラメント。転校先であるキリスト教学校で鬱屈とした日々を送っていたとある日、意気込んで立候補した生徒会長選挙に落選し苛立ちを覚えていたスペンサー・ストー…
クリント好きの友達に勧めてもらって鑑賞
久々にこんなに泣いたかってくらい泣いた。
人生ベスト10入りかつ、ベストクリント映画。
キャプテンアメリカファーストアベンジャーに近いマインドがあるけど、こ…
久々に映画見て涙止まらなかったなぁと
まず、映画の構成がすごい良い。物語の中心はテロ行為というのが視聴者もタイトルやポスターから分かっているので気になるが、本題のテロ行為シーンを時系列順で移す前に…
結構好き
変な時間配分の映画なんだけど。
幼年期から軍隊、観光シーン
ある意味普通の人生、生活が延々と続く。
そしてラスト近くに列車のシーン
エモーショナルでもない
ことさら英雄的にも撮ってない
で…
これ本人が演じてたんだ!すげえ
ドキュメンタリー要素強めだけど、"過程"を重んじる人には結構ぴったり来る作品だと思う
私は好き
主人公たちがその事件に居合わせるまでの過程に至極の価値を覚えたので
このレビューはネタバレを含みます
子供の頃からの仲間と
大人になってからのヨーロッパ 旅行
軍人に憧れて 人を救いたいと願う スペンサー。
神よ 僕を 平和の道具にしてくださいと毎日 乗り続けていた彼が
3時17分 アムステルダムか…
生きる上での視点が一個増える、大好きな作品。
人生山あり谷ありとは言うけれど、それが大作映画のようにドラマチックとは限らない。
それでも一人一人の人生にはドラマがあって、その全てが偉大な何かを成し遂…
©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT INC.