主よ 私を平和の道具にして下さい。
憎しみには愛をもたらし、
いさかいには赦しを、
疑いには信仰を、
絶望のあるところに希望を、
闇のあるところに光を、
悲しみには喜びを、
人は与えることで受け、…
本人たちが演じることに意義はあるのだろうけど、わたし的にはその事実がちらついて純粋に映画に没頭できなかった。エンドロールで本人登場くらいがちょうどいいかな。だって銃撃されたあの人も本人なんでしょ?
…
以前、原作を読んだが、その時と同じ印象。サビの部分はほんの一部で、迫力があり、考えさせるところもあるが、作品尺の9割はあまり関係のない幼い頃のエピソードや、その幼友達たちとのヨーロッパ旅行の様子。贅…
>>続きを読む高校生の時に映画館で見た。どうしてこの映画を見たのかは覚えていないけれど、当時の自分にとって、その流血表現が恐ろしかった。
でも後から調べて、実際に事件をもとにして作られた映画であること、事件の場に…
このレビューはネタバレを含みます
ストーンは子供の頃から自分のありたい姿を求めていて、青年になったときには命懸けで人の命を救う者になるという理想像が固まり、それを実現するために一心不乱の努力をする。そうなることが彼の存在意義にすらな…
>>続きを読む©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT INC.