1987、ある闘いの真実に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『1987、ある闘いの真実』に投稿された感想・評価

猫
4.0
拷問シーン恐ろしい…
実話ベースだなんて😱

ハジョンウさんかっこよかった😍

軍事政権下の韓国で起きた実話をベースにしたお話です。

舞台は1987年、軍事政権下の韓国。警察の取り調べ中にソウル大学の学生が死亡してしまいます。隠ぺいしようとする警察。しかし、解剖により拷問が原…

>>続きを読む
MEMO
3.6

このレビューはネタバレを含みます

テーマがテーマなだけに評価しにくいけど。こんなことのために奪われた尊い命、加害者への法の裁きじゃ足りない憤りでいっぱい。フィクションであってほしいくらいに酷い。キャスティングが豪華だったけど、映像の…

>>続きを読む
tsuki
3.7

実話ベースの苦しく悲しい話はしんどくなるので観てよかった!とは言いづらいし点数をつけるのも難しい。俳優さんは素晴らしいし、この事実を作品にすることの大切さもよく伝わってきた。

実際に起きたこの出来…

>>続きを読む
4.0

映像の世紀を見て気になってた作品。こうして映像作品で観るとまた違った凄まじさ。独裁政権の恐ろしさと真実を世に出そうと圧力に屈せず権力に立ち向かう人たちとの緊張感のある展開。当たり前に享受している民主…

>>続きを読む
4.0

拷問死の隠蔽を目論む警察。法律に従い真相を探る検察。声を無視される遺族の無念。過熱する報道と記者の矜持。反共を御旗に手段を選ばず暴走する権力が恐ろしい。祖国より現政権に従順な者が愛国者で抵抗すれば裏…

>>続きを読む
UBB530
3.6
ほんの40年前の出来事。まあまあ記憶にあるから余計に怖い。政治的には当たり前、当然のことでも、犠牲を経て成り立っていることは忘れちゃいかん。今の時代はなおさら。
4.0
変化が起こる時には犠牲になる人がいる。抑圧は強ければ強いほど、反発する力も強くなる
ひろ
3.8
権力による激しい弾圧に恐ろしすぎる拷問を伴う人権侵害が見ていて辛かった。そんな状況でも真実を求めて動いている人達が沢山いたことに救われた。
どこもそうだけど家族出されるの一番辛い

「脚本と編集の勝利。お見事」

どこまでが本当かは分かりませんが、この映画が事実であるなら…ほんの30年前まで韓国は法治国家ではなかったということになります。戦後の日本もそうだったでしょうが、立法・…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事