北朝鮮をロックした日 ライバッハ・デイの作品情報・感想・評価・動画配信

北朝鮮をロックした日 ライバッハ・デイ2016年製作の映画)

Liberation Day

上映日:2018年07月14日

製作国:

上映時間:100分

3.5

あらすじ

『北朝鮮をロックした日 ライバッハ・デイ』に投稿された感想・評価

なほ
3.7

緊迫した雰囲気がずっと続きます。


北朝鮮×過激派ロックということもあり、なかなかの緊迫感がずっと続き、安堵できる場面はそうそうないです。



ライバッハというグループが北朝鮮で演奏をするドキュ…

>>続きを読む
Yumi
3.3

filmarks試写会にて鑑賞してきました。
ライバッハの事も北朝鮮の事もよく知らず両方ヤバいイメージしかありませんでしたが、意外と普通なバンドだし、北朝鮮も笑顔が多かった。

ライバッハ側も個人で…

>>続きを読む
3.0
北朝鮮を過度に貶めることなくてよくできてると思った。独裁者が強すぎるとかえって不在のとき統率とチームワークなさすぎ
スロバニアの際物バンド・ライバッハが、2015年に北朝鮮に公式に招かれた際の記録映画。
肝心のライバッハの演奏が1曲のみで、それだけしか撮影を許されなかったのだろうが…、拍子抜け。
3.7

北朝鮮にロックバンドがやって来る!ヤァヤァヤァ!
そんなドキュメンタリー映画。

ロックバンドとして北朝鮮に招待された、旧ユーゴスラビア発、実験音楽集団ライバッハ。
コンクリートの音を取り入れたり、…

>>続きを読む
3.5


(評価基準)
3.0→鑑賞しました
3.5→面白かった
4.0→DVD買うくらい好き
4.5→何度も観たい一生もの
あん
3.3
もう少し、普通のドキュメンタリーにしてほしかった。

朝ホテルを勝手に抜け出して街や市民の様子を垣間見たリーダーが(この行動自体マジであり得ない愚行なのだが)、「控えめに言ってもここはユートピアだ。」と驚嘆していた姿が印象的。

「どうやらこの国はヤラ…

>>続きを読む
ライバッハというバンドを初めて知る。どうして北朝鮮に招待されたのか謎。ライブシーンでみんな無反応なのには笑った。
1234
3.0
ごくふつうのドキュメンタリー

あなたにおすすめの記事