天才作家の妻 -40年目の真実-に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『天才作家の妻 -40年目の真実-』に投稿された感想・評価

2.9
2023年の初見53本目。 タイトルを見た瞬間に「ビッグ・アイズ」を思い出したのでそうでなければ良いなと思ったんだけど半分くらい嫌な気持ちになりましたね。 モヤモヤが強い。

グレン・クローズの演技目当てで観に行きました。主人公ジョーンは賢く我慢強い女性だけど、結局のところ本音は何だったのかがイマイチ分からなかった。旦那を愛してたのは嘘じゃないけど、嫌気がさしてたのも真実…

>>続きを読む
Takako
2.3

夫がノーベル賞受賞、スポットライトは夫にあたり、妻には献身的に支えてきた理想の妻のレッテルがはられる。でも実はその妻が...。っていうどこかで見たことのあるような内容。BIGEYEかな。一昔前はこん…

>>続きを読む

女優の演技はよかったが、映画としては、個人的には、可もなく不可もなく…といったところでしたな。

僻み、妬み、それらを包み込むような妻の愛、献身、(その前に女流作家としての絶望)、
ようやく手にした…

>>続きを読む
ただの「絆」ではなく、「特別は絆」という言葉に集約されると思うのですが、如何せん、独り身にはすべてを理解できない作品だと思います。

★★★liked it
『天才作家の妻』 ビョルン・ルンゲ監督
The Wife

グレン・クローズ as 妻
&ジョナサン・プライス as ノーベル賞作家の夫

男女不平等な時代への告発

Tr…

>>続きを読む
シロ
2.5

想像の上をいくような作品じゃなかったけどなかなかおもしろかった。その夫婦でしか分かり合えないものがあるって言ったらそれまでですが、旦那がもっと敬意を払ってくれればいいなと思った。事実、今でも女という…

>>続きを読む
UoxoU
3.0

このレビューはネタバレを含みます

最初は仲の良い夫婦という印象だったのが話が進んでゆき真実を知っていくにつれ夫のジョセフに対しての見る目が変わった。そこが面白かった!
作家としてもイマイチ、そして浮気は当たり前のジョセフとどうしてジ…

>>続きを読む

不遇な時代に作家を目指し、作家としての不満やモヤモヤ、ジョセフに対しての鬱憤を溜め込んでいるジョーンを演じたグレン・クローズの演技は目を見張るものがある。
喜びの絶頂の最中、徐々に色々と綻びが生じて…

>>続きを読む
3.0
うーんすっきりしない 好きあらば浮気しようとする 妻がゴーストライター 離婚すると切り出す喧嘩 夫心臓発作死亡 飛行機 作家に 自分は書いてないカイたら訴えると 終わり

あなたにおすすめの記事