フード・インクの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フード・インク』に投稿された感想・評価

Bigbang

Bigbangの感想・評価

3.5
食の安全
一生向き合っていかないといけない問題ですよね。
全てを避けて生きていくことはできません。
こういった面があるということを知り、どう食べていくかは私たち次第
JJ

JJの感想・評価

3.9

ドキュメンタリーはあまり好きではないけど、やはり考えさせられた内容だった。
量産される単価の安い食べ物は選びたくない。だが、健康に良いものは高い。難しい。
本編ラストにエンドロールのように流れたメッ…

>>続きを読む
TMYKYMD

TMYKYMDの感想・評価

2.5
高級霜降り和牛を食べたい時もあるし
どこの部位の肉かわからない安いナゲットを食べたい時もある

人からとやかく指図される筋合いはない
Yuta

Yutaの感想・評価

3.8

基本的に同じような話であり、コーンは全ての商品に使われ、国からの支援金を踏まえて安価なコーンが大量に製造されている。また、牛については本来草で育つのにコーンを食べさせた結果O-157が発生。それを抑…

>>続きを読む
Kachi

Kachiの感想・評価

3.5

アメリカの「食」に関する不都合な事実を取り上げた作品。

Super size me 2 Holley Chickenと扱っている主題や暴きたい問題は共通している。そのため既視感はあったが、逆に両作…

>>続きを読む

アメリカの畜産農家や食品の源流を辿っていくことで浮かぶ効率化やコスト削減を追及する余り失われる安全性や環境保護についての話。工場生産化する鶏や牛豚、遺伝子組み換えの大豆の種とそれとセットで売られる農…

>>続きを読む
lilo

liloの感想・評価

4.0
普段あまりみないドキュメンタリー。
消費者の私たちの普段の買い物の一つ一つの選択が重要であることに改めて気付かされる作品でした。
とみー

とみーの感想・評価

4.0
一番身近なのに一番遠い存在、それが食べ物。
そんな食べ物がどのように作られるかを(アメリカではあるが)少し理解できた。
私も食品を選ぶ際は、より動物や環境に優しいものを買おうと思った。
わかりやすいどっちか寄りになっているドキュメンタリーの方がきつい
Aruki

Arukiの感想・評価

4.5

人類が知るべき食品産業の歴史が詳細に描かれている。よくこんな映画を撮って発表できたな、と感心する。

今まで健康に悪いと分かりつつも、「気にしすぎも生きづらいし」「病気しても自己責任だし」みたいな気…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事