COLD WAR あの歌、2つの心の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『COLD WAR あの歌、2つの心』に投稿された感想・評価

すい
4.5

音楽への愛のために祖国を捨てる男
音楽への愛は祖国への愛でもある女
強烈に引き寄せ合い、同時に反発し合う

愛する人のためなら何でもできるというのは、他の人を利用し無視し傷つけも構わないという免罪符…

>>続きを読む

なんのこっちゃ、抹茶に紅茶

ポーランドの戦後史は、あまり理解できないからなのかな?
女子に振り回されてる男子じゃね? きゃわいいから、許されてる?
ちと、理解できませんでした。じょし、むぢぃ

な…

>>続きを読む
Kento
-
溢れる愛を貫き通すなかで、モノクロが冷戦の空気感漂わせてた。

愛という名の信念
その生き様と、その先。

絵画的映像の美しさ🙏
ハイセンス

時代背景を感じさせるモノクロ映像も音楽も舞台もなにかもがハイセンスな美しい作品であった。ロシアや北朝鮮の当局も怖いがポーランドもなかなかのものである。主役の女優さんも野生的な魅力あふれる。
3.8
ショットと画の質感は最高なんだけどめっちゃ好きかと言うと微妙な感じではあった。コンパクトなのはすごく良いし話のコンセプトはマリア・ブラウンの結婚っぽい感じも勝手に覚えて嫌いではなかった。
4.0
ポーランド人のアイデンティティ、誇りと音楽のための自由がせめぎ合う
鉄のカーテンで隔たれてた二つの世界、どちらにいても満たされることはない二人



2022/3/26
2025/5/31

音楽と映像の素晴らしさに異論を挟む心算は毛頭ないが、「COLD WAR」なんて大それたタイトルの割に結局大体は時代がどうこうより各々の問題なんじゃないの、という煮え切らない気持ちになる

自分の父母…

>>続きを読む
4.2

【鑑賞メモ】
凍てついた教会跡。
舞う人々。
スターリン。
ネオンサイン。
見つめる聖母の眼。

オープニングクレジットで監督の名前を見て、あれ、と思っていたらやっぱり「イーダ」の監督だった。フック…

>>続きを読む

昔に、今はなきLOFT地下の方のテアトル梅田で観たのを覚えてるが、その時は寝落ちした。

今回はぶつ切りで観たので寝落ちはしなかったが、とんでもなく分かりやすい、時代と政治思想、そして個人のすれ違い…

>>続きを読む
BWV988
4.0
「向こう側へ。景色がきれいよ。」
エンディングのグールドが沁みる。

あなたにおすすめの記事