おかえり、ブルゴーニュへのネタバレレビュー・内容・結末

『おかえり、ブルゴーニュへ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

大好きなブルゴーニュのワイン飲みながら鑑賞。
どうせ勉強するなら楽しみながらしたいと思って見始めたけど、ヒューマンドラマとしても面白いし、勉強したばかりの知識が散りばめられててとてつもなくワクワクし…

>>続きを読む

世界を回る、ワインを造る。
父親が倒れ、兄はブルゴーニュに戻って1年ワイン作りを手伝った。
父親がなくなり、ブルゴーニュの相続税を支払う為に兄はオーストラリアのワインの在庫も売る。
父親とは結局話せ…

>>続きを読む

フランス・ブルゴーニュのドメーヌでのブドウの栽培から醸造、熟成、瓶詰めまでの一年間の仕事を知ることができる、とても興味深い映画です😊

冒頭、窓にはグレーのカーテンがかかっている。幼かった日のジョン…

>>続きを読む

黄色いキャトルフルゴネット?やミニ、黒っぽくていかめしいSUV、その人のキャラクターや家庭をクルマの車種と色が示してる感じはありがちだけどふむふむと納得。
雨合羽の色が鮮やかな場面を見て、スパニッシ…

>>続きを読む
出てくる人みんな美男美女。
全編の映像が美しい。
定期的にブドウ畑系の映画はみたくなる。
ゆっくりとしたペースで兄弟の葛藤が解けていくフランスらしいヒューマン映画。

ジュリエット可愛い。

結末がわかるストーリー展開。
夫婦喧嘩も兄弟の絆も親子の確執も複雑なようであっさり解決。
愛はワインと同じ。発酵する時間が必要。時が培うものもある。ってセリフがフランスっぽくて好き。
ワイン作りの大…

>>続きを読む

愛は、ワインと同じで時間が必要。
家族がゆっくりと時間をかけて再生していく物語。

父から、故郷から、1度は逃げ出したジャン。
10年ぶりに帰った故郷で、妹と弟に再会する。
そこで、父とのたくさんの…

>>続きを読む

クラピッシュってこんな映画を作る人でしたっけ?大好きな『スパニッシュ・アパートメント』のイメージが強く残っていて、本作が凄く平凡に感じられてしまった。編集の仕方などもテンポは良いのかもしれないけれど…

>>続きを読む

ジャン、ジュリエット、ジェレミー
家を飛び出してオーストラリアでワインを作るジャンが父の病気で10年ぶりにブルゴーニュの家に戻ってくる。父は亡くなり後を継いでワイン作りをするジュリエットは方向性に迷…

>>続きを読む
親が死んでから、もっと話しておけば良かった…と思ってもどうにもならないものですね。兄弟も大事。
ブルゴーニュの田舎の風景が素敵すぎた。ぶどう収穫の期間バイトやってみたーい!
>|

あなたにおすすめの記事