ヒストリー・レッスンの作品情報・感想・評価

ヒストリー・レッスン2018年製作の映画)

History Lessons/Clases de Historia

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.4

あらすじ

『ヒストリー・レッスン』に投稿された感想・評価

ガンを患った初老の女性教員と転校してきた女子高生の命の出会いの物語。

官能的という言葉が一番フィットするように思えます。命の灯火は命によって蘇る。

ヒストリーレッスンとは自分のヒストリーを読み替…

>>続きを読む
UCHIDA
-
レビュー連投です。

東京国際映画祭にて。
自分を捨てる姿と、壁を壊す主人公がよく表れている。
あとは、風景がきれいです!
Naoya
2.4

ベテラン教師の女性は60歳で引退を考えていた。そんな中、反抗的な態度をとる転入生と出会うことで運命が変化していく。マルセリーノ・イスラス・エルナンデス監督のヒューマンドラマ作。序盤の雰囲気とは違って…

>>続きを読む
4.0

東京国際映画祭2018にて鑑賞。教室で衝突した熟年女性教師と反抗的な女子学生が引き合う力は何か。エヴァに見るように、如何に過酷な現実を背負っていようと生の刹那を楽しむ力は若者の方が遥かに上だろう。…

>>続きを読む
4.0
若さと老い、みたいな二項対立はそのうち消えていってしまうことが、監督の意志かどうか知らないけれど、とてもよかった。語り口は下手だと思うけど。
【2018東京国際映画祭】
コンペティション部門
ゲスト:監督・女優・プロデューサー

アメブロを更新しました。 『【TIFF2018】「ヒストリー・レッスン」教師が中学校生徒に触発され生きる希望を持ち始めます。』
https://ameblo.jp/yukigame/entry-12…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

東京国際映画祭にて、メキシコの映画を拝見いたしました。

ファーストショットは洞窟に入る歴史教師ヴェロ。
この洞窟は中盤、問題児エヴァの堕胎のための通院時に胎内描写で使われた。
また、最後に向かった…

>>続きを読む
TOT
2.9

‪老年の歴史教師ヴェロが転校生エヴァと出会い、自身の欲望と過去、友情と別の親密さに向き合うセラピーめいた心の旅。
場面転換やダンスに強めの音楽を用いて物語を前に進めようとしているが、心情描写も台詞も…

>>続きを読む
TIFF2018
脚本がありきたりの設定。
もう少しひねり、新規性が欲しかった。

あなたにおすすめの記事