ホワイト・クロウ 伝説のダンサーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ホワイト・クロウ 伝説のダンサー』に投稿された感想・評価

Nobu

Nobuの感想・評価

3.4
自由が当たり前ではないことを痛感させられる。とてもかわいそうだが、主人公の身勝手な行動には交換が持てない。いくら才能があろうとも
閉鎖的な社会主義国家のソ連。守られているようでいつも縛られているような、芸術家にとってはつらい。

舞台でのヌレエフの踊りが観客席とは別に独立したものとして映されている。そのため、踊り自体が彼の精神性と追求する理想への意思を体現しているように思えた。
男性のダンサーは下半身が細く、上半身が隆々なの…

>>続きを読む
maco

macoの感想・評価

-
素晴らしい芸術家を生み出せる国なのに、と思わざるをえない。誰だって、生まれ育った国を喜んで逃げ出すわけじゃないはずだ。空港での緊迫感がリアルで、ハラハラした。

マリインスキーってきれいだよね。
ルイス・ホフマンもきれいだね。

うん。

あんまり伝説感が私には伝わってこなかったな。
何きっかけであんなに人気者になったのか?

あと、主人公が嫌いだ。笑
レス…

>>続きを読む
inotomo

inotomoの感想・評価

3.5

東西冷戦下のソ連で、バレエダンサーとして活躍するルドルフは、バレエ公演のために、初めて国外に出る。訪れたパリで様々な文化に触れ、新しい友人と出会うルドルフ。自由奔放に行動する彼には、常にKGBの監視…

>>続きを読む
ベルリン行きの7時間の列車の中で
セルゲイ・ポルーニンご本人も登場しててアツかった
祐

祐の感想・評価

3.8

世界三大バレエ団で活躍した ロシアのバレエダンサー ルドルフ・ヌレエフの若き頃から亡命に至るまでのスリリングは半生を映画化した伝記 サスペンスドラマ

監督のレイフ・ファインズが20年の構想を経て映…

>>続きを読む
ty

tyの感想・評価

3.8
ひりひりする緊張感
こういうリアリティを日本人は知らなさすぎるのかもね
ラストの辺りが良いね
みんなの髪型とか衣装もきれい
B

Bの感想・評価

3.3

余韻が残る見応えのある作品。

癖のあるヌレエフの生き様に釘付けになる。
あとバレエに詳しくなくてもバレエシーンの迫力は素晴らしい。
ラストの亡命劇はやはり緊張感あるハラハラ感をもたらしてくれるが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事